トヨタ ランドクルーザー200

相場価格:279.8万円〜609.8万円

トヨタ ランドクルーザー200の購入・売却検討はこちら

オススメ
4.1/5.0
車レビュー

2007年に登場したランドクルーザー200は今までのどのランクルよりもプレミアムな4WDとなっていて、内外装の質感や安全装備もトヨタの最高技術が惜しげもなく採用されています。エンジンはV8ガソリン車のみですが、町中から高速道路、オフロードまで幅広く力を発揮できます。新車であれば500万円前後する高級SUVですが、初期モデルのランクル200であれば中古車価格も少しこなれて購入しやすくなってきました。

トヨタ ランドクルーザー200のカタログ情報

トヨタ ランドクルーザー200のグレード別のカタログ情報を確認できます。

4.6 AX Gセレクション 4WD

2017年7月~生産中モデル

  • 新車時価格
    586万円
  • エンジン出力
    V型8気筒DOHC
  • 排気量
    4608
  • 最高出力
    234 (318) / 5600
  • 最大トルク
    460 (46.9) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC08モード:6.7
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
4.6 ZX 4WD

2017年7月~生産中モデル

  • 新車時価格
    683.6万円
  • エンジン出力
    V型8気筒DOHC
  • 排気量
    4608
  • 最高出力
    234 (318) / 5600
  • 最大トルク
    460 (46.9) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:6.7
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
4.6 AX 4WD

2017年7月~生産中モデル

  • 新車時価格
    514.1万円
  • エンジン出力
    V型8気筒DOHC
  • 排気量
    4608
  • 最高出力
    234 (318) / 5600
  • 最大トルク
    460 (46.9) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:6.9
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
4.6 GX 4WD

2017年7月~生産中モデル

  • 新車時価格
    472.8万円
  • エンジン出力
    V型8気筒DOHC
  • 排気量
    4608
  • 最高出力
    234 (318) / 5600
  • 最大トルク
    460 (46.9) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:6.9
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT

トヨタ ランドクルーザー200のレビュー

良い点

  • 強靭なボディと信頼性や安全性の高さから世界中で愛されていること
  • オンロードもオフロードも行ける、オーバースペックとも思える道を問わない高い走破性
  • クロスカントリーカテゴリーでトップクラスの高級感
  • 中古車市場でも人気が高く、価格が下落しづらい

気になる点

  • 車幅1980mmというボディサイズから狭い道や駐車場での取り回しが難しい
  • 総重量が重く、V8エンジンのため燃費がよくない

総合評価

  • キングオブSUVの風格と実力
  • 走破性、信頼性、安全性が非常に高い
  • 先代モデルながら高い人気を持ち続けている
ランドクルーザー200は、2007年のフルモデルチェンジで登場したトヨタのフラッグシップSUVです。先代モデルであるランドクルーザー100からさらに高級感が上がりましたが、オンロード寄りになっていく他のSUVとは異なり、圧倒的なオフロード性能をもった車です。足回りがトーションバーからコイルオーバーに変更されたため、乗り心地も大いに改善されています。
エンジンは初期モデルは4.7L V8、後期モデルは4.6L V8を搭載するほか、海外向けにはディーゼルターボやV6エンジンを搭載したモデルも存在しています。
ラグジュアリーでありながら、道を問わない走行性能の高さから、先代モデルとなった今でも高い人気で、中古車相場も値崩れしにくいモデルです。

トヨタ ランドクルーザー200のクチコミ

トヨタ ランドクルーザー200のオーナーの声を掲載しています。

  • (33%)
  • (54%)
  • (13%)
  • (0%)
  • (0%)

クチコミ点数の内訳

  • 全体
    4.1
  • デザイン
    4.1
  • 走行性能
    4.1
  • 快適さ
    4.3
  • 運転のしやすさ
    3.8

役に立つトヨタ ランドクルーザー200のクチコミ

ランドクルーザー200 H22(2010)年式
田子山(40代男性) 2017年04月28日
総合評価:4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)
高速に乗れば燃費も良いし、維持費も気になりませんね。通勤に使うのは不向きですが!
ランドクルーザー200 H20(2008)年式
T.M(10代男性) 2017年04月27日
総合評価:4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)
総合としては大満足しています。 普通の道を走るのにあんな車いらないという人もいますがそれは違うと思いますよ!それは嫉妬の気持ちが強いのかも?まぁそれは人それぞれですが、僕は間違ってると思います!
また、フレックスでは1ナンバー登録もしてくれるの税金も安く済んでることもあり、満足です!
そして、何と言ってもフレックスはカスタムまでやって下さいます!ほんとうにフレックスで購入できてよかったです
ランドクルーザー200 H24(2012)年式
東田昴(30代男性) 2017年04月14日
総合評価:4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)
何か革新的な技術は無いんでしょうかね。。。現代のクルマでこの燃費は。。。

トヨタ ランドクルーザー200の中古車相場表

  • 本体価格と年式
  • 本体価格と走行距離
  • 年式と走行距離
  • 全体の10%
  • 全体の5%
  • 全体の3%
  • 全体の1%以上
  • 全体の1%未満
  年式 2010年
(H22)
以前
2011年
(H23)
2012年
(H24)
2013年
(H25)
2014年
(H26)
2015年
(H27)
2016年
(H28)
2017年
(H29)
2018年
(H30)
2019年
(R1)
2020年
(R2)
2021年
(R3)
2022年
(R4)
2023年
(R5)
2024年
(R6)
価格 物件数                              
520万円以上               3   1            
510万円~                                
500万円~         1                      
490万円~                                
480万円~         1                      
470万円~                                
460万円~           1 1                  
450万円~           1                    
440万円~                                
430万円~                                
420万円~                                
410万円~                                
400万円~                                
390万円~                                
380万円~       1                        
370万円~                                
360万円~       1                        
350万円~     1 1                        
350万円未満   3 1   1                      
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
価格 物件数                            
520万円以上             1   1   2        
510万円~                              
500万円~                     1        
490万円~                              
480万円~                     1        
470万円~                              
460万円~                     1 1      
450万円~                     1        
440万円~                              
430万円~                              
420万円~                              
410万円~                              
400万円~                              
390万円~                              
380万円~                 1            
370万円~                              
360万円~                   1          
350万円~                     1   1    
350万円未満                         3 2  
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
年式 (初年度登録) 物件数                            
2024(R6年) 以降                              
2023(R5年)                              
2022(R4年)                              
2021(R3年)                              
2020(R2年)                              
2019(R1年)                              
2018(H30年)             1                
2017(H29年)                              
2016(H28年)                 1   2        
2015(H27年)                       1      
2014(H26年)                     2        
2013(H25年)                     2     1  
2012(H24年)                 1 1     1    
2011(H23年)                     1   1    
2010(H22年) 以前                         2 1  

トヨタ ランドクルーザー200のお役立ち記事

現行販売中のトヨタ ランドクルーザー200を検討中の方におすすめしたい記事はこちら。
先代のランクル100からの変更ポイント、グレード別にエクステリア、インテリアの詳しい解説、2015年に行われたマイナーチェンジ情報を掲載しています。

ランクル200.6インチアップ1
【売れてるのはコレ】ランドクルーザー200のZXとAXは何が違う? 外装・内装・装備を徹底比較
ライター  武内 祐徳
2018/04/27
フロントビュー
【ランクル専門店が教える】ワイルドさとジェントルなSUVテイストのバランスが絶妙な トヨタ ランクル200 ZX 6インチリフトアップ 
ライター  武内 祐徳
2017/02/17
【車好き必見】スポーツラグジュアリー仕様にカスタマイズされたトヨタ ランクル200
ライター  武内 祐徳
2016/06/08
【動画で見るランクル】トヨタ ランドクルーザー200はどれだけ安全な車なの? 実際にぶつけてみました
ライター  武内 祐徳
2016/03/23
【動画で見るランクル】銃や爆弾をも跳ね返す、史上最強のトヨタ ランドクルーザー
ライター  武内 祐徳
2016/03/16

トヨタ ランドクルーザー200の購入・売却検討はこちら

トヨタ ランドクルーザー200に関するよくある質問

オススメのグレードはありますか?
最上級グレードのZXと中間グレードのZXでは、新車の車両本体価格で約170万円もの差がありましたが、中古車となった現在では、その差は縮まっている場合が多いです。装備面ではやはりZXに軍配が上がります。色々とカスタムしたいという人にはスタンダードなGXもオススメです。
同じエンジンを積んでいるのに、ZXとAXでは燃費が違いますがなぜですか?
主に車両重量と装着しているホイールサイズの差です。重量面ではZXの2690kgに対してAXは2430kg、ホイールはZXが20インチに対してAXは18インチが標準装着となっています。
ディーゼルエンジン搭載モデルはありますか?
日本ではディーゼルエンジンを搭載したモデルは販売されていません。
維持費が割安な1ナンバーの貨物車登録はできますか?
登録は可能ですが、対応させるためにさまざまな加工が必要です。また高速道路料金が上がったり、毎年車検になるなど、デメリットもあります。

ランクルの保証・サービス

あなたにおすすめ

ランクルの歴史

ランドクルーザー

自衛隊の前身である警察予備隊の軍用車として1954年に登場。以来60年以上、数々のモデルチェンジを経て生産されている。

2021年

ランクル300

車レビューをみるカタログをみる

2021年に登場する、次世代ランドクルーザー。フルモデルチェンジの予想情報は、こちらの記事で詳しく解説しています。

2007年

ランクル200

車レビューをみるカタログをみる

2007年登場。2015年にマイナーチェンジされている。なお、同じプラットフォームを使用したレクサス版が、2015年よりレクサスLXの名称で正式に日本にも導入されている。

2006年

FJクルーザー

車レビューをみるカタログをみる

トヨタが2006年より製造販売している大型SUV。北米市場専用モデルだったが、2011年より日本でも販売開始された。

1998年

ランクル100

車レビューをみるカタログをみる

ランクル シグナス

車レビューをみるカタログをみる

1998年登場。これまでのクロカンスタイルから、豪華な仕様となった。なお1999年にはレクサスブランド(当時海外のみ展開)から販売されていたLX470が、シグナスとして販売開始されている。

1989年

ランクル80

車レビューをみるカタログをみる

1989年登場。世界的なアウトドアブームの流れを受け、SUV的な要素(一般道での快適性)も考えられ始めたのが特徴である。圧倒的な人気を誇り、発売当時は納車待ち6か月ともなったモデル。

1984年

ランクル70

車レビューをみるカタログをみる

1984年登場。2004年までの20年にわたって販売され続けたロングセラーモデル。人気の理由は堅牢性と実用性に尽きる。登場から30年を経た2014年、国内販売復活を遂げた異例のモデル。

1980年

ランクル60

車レビューをみるカタログをみる

1980年登場。それまでの日本市場に合わせて設計された小ぶりのモデルから、海外市場を見据えて大型化したのが特徴。生産終了から30年以上経過した今も、根強いファンが多い。

1967年

ランクル55

車レビューをみる

1967年にユニークなスタイルで登場したランクル。パワートレインは40系を踏襲している。現在では希少なモデル。

1960年

ランクル40

車レビューをみる

1960年登場。20系のフルモデルチェンジ版として登場。ランクルの名を世界に知らしめたベストセラーモデルが、ランドクルーザー40。派生モデルが多いのが特徴である。

ランドクルーザープラド

1984年にランクル70のライトデューティー版として登場。以来現在まで複数代にわたって生産されている名SUV。

2009年

ランクル プラド150

車レビューをみるカタログをみる

2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。

2002年

ランクル プラド120

車レビューをみるカタログをみる

2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。

1996年

ランクル プラド90

車レビューをみるカタログをみる

1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。

1990年

ランクル プラド70

車レビューをみるカタログをみる

70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。

ランクル ディーゼル

自動車排出ガス規制が強化されるまでランクルの主力エンジンだったディーゼルエンジンの魅力に迫るコーナー。

ランクルプラド ディーゼル

ランクルプラドは全世代に渡ってディーゼルエンジンがラインナップされており、中古車でも人気が高い。

人気のランクル200

人気車種ランキング

ランクル40、ランクル60、ランクル80、ランクル100、ランクル200。そしてシグナスやプラド、FJクルーザーなども含めた人気ランキングを作成しました。永遠の名車であるランクル60も市場における中古車数が少なく、今やランクル80やランクル100が人気の中心になりつつあります。FLEXではランクル80や100を中心にランクル60テイストにした「丸目」などをご用意しております。ぜひ一度、チェックしてみてください。

  1. 第1位
    ランドクルーザー80
    ランドクルーザー80
  2. 第2位
    ランドクルーザー100
    ランドクルーザー100
  3. 第3位
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー70
  4. 第4位
    ランドクルーザープラド150
    ランドクルーザープラド150

FLEX ランドクルーザー販売店一覧

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ