ランドクルーザープラド70
トヨタ

ランドクルーザープラド70の口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:140件)
デザイン:4.4|走行性:3.7|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 32台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 259.8万円〜389.8万円

ランドクルーザー70プラド(1990〜1996年)

70プラドは商用車として人気が高かったランクル70バンをベースに、レジャーなどで4WDを楽しみたい一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーです。70プラドの名前での販売は1990年からですが、実は2ドアのランクル70ワゴンという名前で1984年から販売されていました。70プラドとして販売されてからは2ドアだけではなく、4ドアモデルも設定され、2ドアは71プラド、4ドアは78プラドと区別されています。新車販売時はランクル70譲りのレトロさや武骨なデザインが4WD初心者にはそれほど受けませんでしたが、今ではその伝統的なデザインが評価され、高い人気を誇っています。ちなみに、70プラドはディーゼルエンジンのみの設定で、ガソリン車はありません。70プラドについて詳しく知りたい方はランドクルーザー70系プラド(71プラド、78プラド):中古車購入ガイドをご覧ください。

140 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H7(1995)年式)

  • 投稿:こあらさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

FLEX長野店で車のボディの修理でお世話になりました。最高の仕上がりで満足してます。

不満な点

接客も良く、特にありません。

総合評価

これからも末永くお世話になりたいと思う長野店です。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H7(1995)年式)

  • 投稿:ベイルートさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

子供の頃ファミリーカーとして乗っていたので思い出と憧れがいっぱい詰まったデザインで最高です。サイドミラーの見切りが良くサイズの割に運転はし易いです!

不満な点

子供の頃の記憶って曖昧ですよねぇ...こんな乗り心地だったとは思ってませんでした。リフトアップしているのとMTタイヤの影響もあるとは思いますが、ドラレコの感度を最低にしても頻発する緊急録画!!良くも悪くもジュラシックパークにいる気分になれる車です。

総合評価

思い出と憧れだらけの車なのでぶっちゃけ乗り心地とかは二の次で最高の車です。エンジンが壊れるまで乗りたいですし、自分に子供が出来たらこの車をファミリーカーにしたいと思っています。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:おっとっとさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

古い車やけどよう走ります。サンルーフが結構気に入ってるんですよね~♪最近のおしゃれ男子レトロブームに乗っかってる感じ~(笑)

不満な点

当初は流行りの車やったんでしょうね。いったんはすさんだ人気も最近のレトロブームで良い感じになって来てるよ~。1990年のデビューやけど、実は1984年にランドクルーザー70ワゴンって名前で登場していたんやって~。歴史のある車なんやね。

総合評価

見た目のレトロさとカッコよさが気に入って、購入を決めました。自分流にカスタムして乗っているので、可能性はかなり広がるます。より楽しみながら乗ることができますよ。非常に気に入っているので大切に乗っていきたいです。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:釣り吉さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

自分は釣りが大好きなので釣りに行く時用に買いました。アウトドアにはいいと思います。釣り道具も数あると結構かさばるから重宝しています。

不満な点

古い車だから釣りに行って汚れても多少の傷も気にならないです。走りだしはパワー不足を感じる時もありますけど、スピードに乗ってしまえばストレスも感じなくて良い働きをしてくれます。エンジン以外の箇所にガタが来そうな気がしないでもないですね。

総合評価

いろいろとアレンジできるから、楽しいです。ドレスアップパーツも豊富なんで、お金がかかりますが、少しずつですが、自分好みに仕上げています
個人的には、ローダウンするほうがプラドはかっこいいかなぁ~って思います。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H6(1994)年式)

  • 投稿:ルーシーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

1KZ3000エンジンの反応が凄くいい。コイルスプリングスになったサスもマスクや運転席の内装も全部いい!

不満な点

マイナーチェンジ前の2.4Lよりも走りが良くなっている。1KZ3000のエンジンのお陰ですね。車重があるから燃費が悪いのは仕方ないとして、内装だけがネックになっている。走っているのを見る分には外装だけのデザインしかわからないからいいんだけどね。

総合評価

プラドが好きと選ぶ人にしかわからないカッコよさがあります。オフロードの性能性をとってみても、ランクルのほうが上位であると分かっているのですが、プラドが好きで好きでたまらないので、こちらを選び、購入しました。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H7(1995)年式)

  • 投稿:モザイクさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トミカのミニカーみたいでとにかく可愛いです。

カクカクしたデザインで最近の車にはない感じが気に入っています。

不満な点

オフロードっぽさが抜群だと思う。

ランドクルーザーとの違いも良く分からないまま可愛さに負けて購入。

最近はレトロブームだったりもするので良い感じだと思います。

中古車も数ある様でないんじゃないかな?人気あるから・・・

総合評価

ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。今のプラドと比較すると、かなり無骨ですが、マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。

ランドクルーザープラド70SX5
  • ランドクルーザープラド70SX5 (H3(1991)年式)

  • 投稿:きなこもちさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

78に乗っています。
20万キロ超えているのですがまだ乗れそうです。
メンテナンスをきっちりしているからかな?

不満な点

78乗るなら70乗ってる方が長くは乗れるみたいです。
でも、78のが玉数が少ないから乗ってるだけで凄い!いいな~!って良く言われる。
個性を出すならこの車と思って大事に乗ってます。

総合評価

個人的にプラドを選んで正解だったと感じています。ディーゼル規制のために走れない地域がありますが、旅行・アウトドア・街乗りとあらゆるシーンで、充分安定した走りをしてくれるので、多少の不満点も、帳消しになります。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:BBさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

中古車はどれも凄い走行距離ですけど故障のないエンジンにはあっぱれです。
インチアップしてるので見た目もカッコいい♪

不満な点

エンジンの強さはお墨付きだと思うけど、いくら良い部品を使っていても永久不滅なんてありえないから部品の劣化は否めない。
それでも人気なのはやっぱりこのデザイン性なんでしょうかね~。

総合評価

現行のプラドと比較してみると、とても無骨だと思います。マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。
ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:鷹村さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

外観はかなりいい迫力があります。シートはフィット感があり、座り心地がいいです。
アクセルワークの微調整がしやすいのも気に入っています。

不満な点

特に街乗りするときは、燃費が悪いので気になります。セカンドシートの乗り心地は思った以上に悪いです。小回りが効かないのも難点。

総合評価

見た目のレトロさとカッコよさが気に入って、購入を決めました。自分流にカスタムして乗っているので、可能性はかなり広がるます。より楽しみながら乗ることができますよ。非常に気に入っているので大切に乗っていきたいです。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:ミネソフィアさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

シートアレンジも多様で、室内も広く、荷物がたくさん乗ります。
デフロックを装着することで、悪路の走破性も高いです。

不満な点

ランクルファンにはちょっと物足りない?軟車?と思うかもしれませんね。
2列目の乗り心地ははっきり言って悪いです。

総合評価

現行のプラドと比較してみると、とても無骨だと思います。マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。
ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H8(1996)年式)

  • 投稿:サドンデスさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

十分な収納スペースに、1KZエンジンの加速はとても気に入っています。室内が広いのでリラックスして運転できます。

不満な点

純正デフロック、モーターが壊れやすいので改善が必要かなって感じです。ランクル70と同様にメーター周りが角張っていればより良かった。

総合評価

個人的にプラドを選んで正解だったと感じています。ディーゼル規制のために走れない地域がありますが、旅行・アウトドア・街乗りとあらゆるシーンで、充分安定した走りをしてくれるので、多少の不満点も、帳消しになります。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:ひばりくんさん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内が広く、シートアレンジも多様で、荷物がたくさん乗ります。
デフロック装着で、悪路の走破性も高いです。

不満な点

ランクルが発売された当時からのファンにとっては、物足りない車であると嘲笑されるかもしれません。

総合評価

ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。今のプラドと比較すると、かなり無骨ですが、マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H4(1992)年式)

  • 投稿:ダービーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今時ない角張ったエクステリアは、街で乗っていてもかなり目立ちますよ。コイルスプリングで縦揺れは軽減されていると感じます。

不満な点

プラドは年代もののクルマなんで、それなりに故障します。ブレーキの効きのバランスが悪いところも気になります。

総合評価

プラドが好きと選ぶ人にしかわからないカッコよさがあります。オフロードの性能性をとってみても、ランクルのほうが上位であると分かっているのですが、プラドが好きで好きでたまらないので、こちらを選び、購入しました。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:ジークさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

かくかくしたデザインは、プラドも同様カッコいいです。ロングは室内もひろいから、開放感があっていいです。

不満な点

内装のインテリアはレトロなので、好き嫌いがあると思いますが、それ好まれるのなら、全く問題なしで乗れると思います。

総合評価

いろいろとアレンジできるから、楽しいです。ドレスアップパーツも豊富なんで、お金がかかりますが、少しずつですが、自分好みに仕上げています
個人的には、ローダウンするほうがプラドはかっこいいかなぁ~って思います。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:ゴエリンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

高級感たっぷりの内装、トルク感あふれるディーゼルターボ、あと女子ウケが良い(笑)、視界良好の車高、この4点に大満足です。

不満な点

維持費がすごーく高いし、燃費もとても悪い。まあ、海外の同じタイプの車と比べると車体自体がとても軽いように感じるのでまあ満足です。

総合評価

普段はハイブリッドタイプのスポーツクーペに乗っていますが、4WDのディーゼルターボ積んだクロカンの運転は新鮮そのものです。
同じ道を走っても全然違う感覚を得られます
大地を噛み締めクルージングを楽しんでいます。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H5(1993)年式)

  • 投稿:見切りミクスさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

最近の車にはないスタイルがとても気に入っています。
大きく見える車体の割に、小回りがよく利くので、とても乗りやすいですね。

不満な点

維持費は、アベノミクス並にかかります(苦笑)
古い年式の車なので、それなりに故障もあって修理もしますが、致命的な故障は今までないです。

総合評価

多少の気になる点もありますが、この時代のプラドが大好きなので、これからもずっと乗っていきます。
古い車なので、購入時には不安もあるかもしれないので、フルクリーニングされたものがあれば、それに越したことはないので、確認はしたほうがいいですよ。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:ペガサスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

黒いホイールに黒光りしたボディー、そしてゴツゴツのマッドタイヤ。
2インチUPすることによって、カッコ良さを際立てるので、最高~に気に入ってます!

不満な点

思っているほど、室内は広くないです。
荷物などを載せる機会が多い方は、少し考えたほうが良いかもしれないです。

総合評価

昔から大きい四駆車が好きで、なかなか「これだ!」という車がなかったのですが、友人の強い勧めや、ネットの口コミ等で、これしかないと決めて購入にいたりました。
見た目も、走行性能もとても満足できる車です。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:中河内家さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

プラドはやっぱり筋肉モリモリ感たっぷりの、ごつい外観じゃないとアカンて感じやね。
嫁も、購入前は不安やったみたいやけど、満足しているみたいやわ。

不満な点

乗り心地は最高とは言いにくいけど、こんなもんやと思うて納得しなアカンな~。
じきに慣れてくるわ~。

総合評価

前にも所有してたけど、泣く泣く手放してな~。なかなか忘れられへんで後悔してたんやわ。
んで、最近になって余裕が出来てな、見つけて思わず、買ってもうたんやわ。
また、出会えてホンマにうれしくてなぁ~、次は壊れるまで乗るで~!

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:荘さんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車内も広くて快適だし、車体もエンジンもでかくて、パワーがあるので大満足。アウトドア派には最高なクルマ。

不満な点

燃費が悪いので、維持費がめっちゃ高い。けど、海外の同タイプの車と比較すると車体自体がとても軽いように感じる。

総合評価

若者向けでもまあいいが、維持費や車体価格も高いので、むしろ中高年の方が乗りやすい、カッコいいクルマなのではと思います。アウトドアにはもってこいの丈夫なクルマです。 視界も広く運転もしやすいがGood。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H7(1995)年式)

  • 投稿:アイム剛さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

すでに16万キロ以上走行していますが、まだまだ余裕で走れそうな感じです。
この辺の頑丈さは、ランクルの流れを引き継いでいる魅力の一つですね。

不満な点

ボディが重たいのもあるかもしれませんが、ブレーキ性能が、ちょっとイマイチに感じますね。あくまで個人的意見ですが…。

総合評価

降雪地域に住んでいますが、大雪でもスタックすることなく走ってくれます。
スノーボードやスキーを積んで雪山へ行くのに大活躍です。
家族からも不満は出ていません。
経年劣化している箇所の交換が必要ですが、まだまだ現役で乗れると思いますね。

ランドクルーザープラド70 オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド3.0...
    1996
    299.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    329.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    359.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    339.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    349.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1993
    299.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    259.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    319.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1993
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    339.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    339.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ