PhotoTropedelic & Quick Calendar 初☆アート企画! サクっとできちゃう、マイカー写真からつくるグラフィカルなイラスト壁紙!

PhotoTropedelic & Quick Calendar 初☆アート企画!

2010年08月04日

PhotoTropedelic
Ver.1.0.1 / 230円 / Larry Weinberg
[iPhone/iPod touch(第2~3世代)/iPad iOS 2.2.1~]
Quick Calendar
Ver.1.2 / 無料 / Tomoaki Nakano
[iPhone/iPod touch/iPad iOS 3.0~]

 最近すっかりハマっちゃってるアート・アプリのご紹介! この壁紙、ちょっとよくないですか? なんだか鈴木英人さんチックでいいでしょ? 周りの評判も激しくいいのよね~♪

 私自身もイラストを描くのですが、1枚完成させるのに数時間はかかっちゃう。なのにですよ!? 写真さえあれば、iPhoneアプリ2つでこんなに手の込んだステキな壁紙がサクッとできちゃうんですものっ! 所要時間はほんの数分! なんて手間いらずなのっ!ホント参りました。

 これらパターンの組み合わせで何通りもの雰囲気が楽しめちゃう!! 変換が終わった写真はアルバムに自動保存されていくので、不必要な画像は「Delete Old Images」で削除できちゃいます。作成した写真のイメージをプレビューしたい場合は「Explore Image」で。

 また、「Download as PDF」でデータをPDFやPNGファイルとしてダウンロードもできちゃいます。無線LANを経由して直接iPhoneからPCにデータを送れちゃう! 「Download as PDF」をタップするとURLが表示されるので、それをPC内のブラウザに直接入力するとファイルのダウンロードが始まります。これ、ブログにアップする時も大助かり♪

それでは引き続きカレンダー付き壁紙作成アプリ「Quick Calendar」のご紹介♪ 次のステップ、壁紙用の画像を作っちゃいましょ! カレンダー付きにする場合は写真のチョイスにちょっとだけコツがいります。といってもカンタンなことで、カレンダーのスペースを考慮しつつ、全体のバランスを考えた大きさなどをイメージしながら選ぶ! とこれだけ♪ 現在のバージョンでは微調整がきかないので今後のバージョンアップに期待したいところ。

参照 写真付はこちら
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20100727_383326.html

関連キーワード

ETC 

ショートカット
店舗一覧
中古車
車買取
車査定
中古車探し
在庫一覧
中古車検索
激安車
特集コンテンツ
あら散歩 番外編
パーツ
リンク
FLEXからのお知らせ
自動車関連ニュース
クルマ比較
店舗用地募集
中古車ギャラリー
スマートフォンアプリ
カタログアプリ
FLEX公式 facebook
フレックス広報 Twitter
FLEX ツイッター
FLEX みんカラ
Web担当者ブログ
 
車種から探す
色々な
車の探し方
人気ブランド
メーカーから
探す
イベント
写真・動画
ギャラリー
FLEX
    新車・中古車の販売・検索は中古車情報のフレックス 自動車の事ならカスタムまでお任せ下さい!

ケータイでもカンタン中古車検索

FLEXの携帯サイトQRコード!!FLEXの携帯サイトはPCサイト並びに充実機能を提供。左の2次元バーコード、または、下記のアドレスからGO!

http://www.flexnet.co.jp/i/