レーン逸脱や車間距離をiPhoneが検出! これであなたの愛車も超ハイテクカー!|

レーン逸脱や車間距離をiPhoneが検出! これであなたの愛車も超ハイテクカー!|

2010年08月25日

 ぐぉ~っ! 地味にスゴいアプリ発見!! これぞ「安全運転アプリ」と呼ぶにふさわしい「Augmented Driving」をご紹介!

  拡張現実を利用したアプリで動的に走行レーンを検出し自車位置を測定、ふらつきなどがあった場合、ガイダンスやアラームで注意を促してくれちゃうの! 周囲の車を認識して車間距離や車線変更をもチェックしてくれちゃう、高速道路などでは特に威力を発揮してくれそうなアプリだよね!

最近のクルマは、レーダーやカメラで車間距離や車線を検出して、ぶつかりそうなときや、レーンを外れたときは警告してくれるハイテクな奴を積んでたりするでしょ。そういうのが、iPhoneとこのアプリだけでできちゃうわけです。

どんな風にアラームが鳴るのかなどなど、こちらのムービーをご覧ください!ちょっと驚きだよ!

使ってみるとどのくらい自分が真っすぐ走れていないか、またうっかりアクセルを踏みすぎになっているかを気づかせてくれる「Augmented Driving」。長距離運転ではなくてはならない存在になりそうです♪ 同時に音楽が再生できれば最高なんだけどね! 今後のバージョンアップに期待! みなさんもぜひ日頃の運転を見直す意味でも「Augmented Driving」使ってみてくださいね!

入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ バックナンバー 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/ 

参照、写真付記事、ダウンロードはこちら
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20100817_387504.html

関連キーワード

携帯 ドコモ アンドロイド iphone ipad

ショートカット
店舗一覧
中古車
車買取
車査定
中古車探し
在庫一覧
中古車検索
激安車
特集コンテンツ
あら散歩 番外編
パーツ
リンク
FLEXからのお知らせ
自動車関連ニュース
クルマ比較
店舗用地募集
中古車ギャラリー
スマートフォンアプリ
カタログアプリ
FLEX公式 facebook
フレックス広報 Twitter
FLEX ツイッター
FLEX みんカラ
Web担当者ブログ
 
車種から探す
色々な
車の探し方
人気ブランド
メーカーから
探す
イベント
写真・動画
ギャラリー
FLEX
    新車・中古車の販売・検索は中古車情報のフレックス 自動車の事ならカスタムまでお任せ下さい!

ケータイでもカンタン中古車検索

FLEXの携帯サイトQRコード!!FLEXの携帯サイトはPCサイト並びに充実機能を提供。左の2次元バーコード、または、下記のアドレスからGO!

http://www.flexnet.co.jp/i/