航続可能距離がひと目で把握できるおもしろオリジナル機能付きの燃費アプリ!

航続可能距離がひと目で把握できるおもしろオリジナル機能付きの燃費アプリ!

2010年09月21日

DriveMate Fuel
Ver. 1.0.1 / 350円(2010年9月30日までは115円) / カーメイト
[iPhone/iPod touch/iPad iOS 3.1.2~]

 App Storeでも注目作品にラインアップされたり、ライフスタイル部門や有料総合ダウンロード数でも極めて上位に入っている、とっても気になるアプリをご紹介♪

 各種カー用品でおなじみのカーメイトさんが開発した燃費計算アプリ「DriveMate Fuel」。カーライフを知りつくしたカーメイトさんが、これまで蓄積した経験やデータをもとに、ドライバーによるドライバーのためのアプリを作っちゃったみたい!! 日本語以外にも、英語、中国語、韓国語に対応、燃料(リットル、ガロン)、通貨(円、ドル、ポンド、ユーロ、ウォン、元、ルーブル)、距離(キロ、マイル)の単位もいろいろ使えちゃう。これまでの燃費アプリにはないおもしろオリジナル機能も付いてたり!! これがか・な・り気になるっ!!

 そして、お得情報として、9月30日までは公開記念ということで特別に115円!!(通常350円) これはダウンロードしないテはないよね!! ということで、早速使ってみたよ♪

 実は、いくつか出てきた疑問点を解明すべくカーメイトさんに問い合わせを入れてみました。すると、早々にご丁寧なお返事が♪ その中で、「ユーザーさんの意見をどんどん取り入れて、その使い勝手のよさを追究し、反映させていきたい!」と、アプリ開発への熱~い気持ちが綴られていました♪ 実際にiTunesのレビューに寄せられた要望や意見にも即座に対応すべく、早々のアップデートが予定されているとのこと! データのインポート/エクスポートをはじめ、トリップメーターに対応するとかしないとか♪なーんて情報もありましたよ!これはますます目が離せないねっ!

 たまこ的には、給油場所などジオタグによる位置情報が追加されると嬉しいな~♪ まずは、みんなで使ってみて、その使用感をレビューに投稿しちゃおう! かゆいところに手が届く、ユーザーの使い勝手を熟知した無敵の燃費アプリができちゃうかもっ!

 ということで、今後のバージョンアップがとっても楽しみなおすすめアプリ「DriveMate Fuel」、みんなも入れちゃおう!!

参照、写真付詳細記事、ダウンロードはこちら
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20100907_392122.html

関連キーワード

携帯 ドコモ アンドロイド iphone ipad ナビ

ショートカット
店舗一覧
中古車
車買取
車査定
中古車探し
在庫一覧
中古車検索
激安車
特集コンテンツ
あら散歩 番外編
パーツ
リンク
FLEXからのお知らせ
自動車関連ニュース
クルマ比較
店舗用地募集
中古車ギャラリー
スマートフォンアプリ
カタログアプリ
FLEX公式 facebook
フレックス広報 Twitter
FLEX ツイッター
FLEX みんカラ
Web担当者ブログ
 
車種から探す
色々な
車の探し方
人気ブランド
メーカーから
探す
イベント
写真・動画
ギャラリー
FLEX
    新車・中古車の販売・検索は中古車情報のフレックス 自動車の事ならカスタムまでお任せ下さい!

ケータイでもカンタン中古車検索

FLEXの携帯サイトQRコード!!FLEXの携帯サイトはPCサイト並びに充実機能を提供。左の2次元バーコード、または、下記のアドレスからGO!

http://www.flexnet.co.jp/i/