Car Alarm オリジナルの警告音で愛車を守る、シンプルな防犯アプリ!

Car Alarm オリジナルの警告音で愛車を守る、シンプルな防犯アプリ!

2010年10月24日

Ver.1.01 / 115円 / Sound Trends LLC
[iPhone/iPod touch(第2~第4世代)/iPad iOS 2.2~]

 以前も防犯アプリをとりあげましたが、今回はもっともっとシンプルな「警告音」による防犯アプリをご紹介! 世知辛いこのご時世、減ることのない車上荒らしや盗難事故から愛車を守ってくれるアプリ!! その名もズバリ「Car Alarm」。

全てがとってもダイレクトなこのアプリ、愛車に起こった異常を振動&音検出して警告音を鳴らしちゃう! 車の中にiPhone放置ってどうなの? という声もあるかと思いますが、機種変更などで使っていないiPhoneをうまく使って万が一のアクシデントに備えちゃお!

あははは! 執筆時、風邪で声が出なかったのでボーカロイドでオリジナルボイスを作って録音してみました~♪ 迫力なさすぎて防犯効果なさそ~っ(笑)。もっと迫力のある声、むしろ風邪でガラガラになった声を録音した方がよかった?

使ってみて分かったのですが、車外まで音をしっかり響かせたい場合は電源の要らないポータブルスピーカーとセットでの使用がおすすめです。気密性の低いイセッタは問題なく外までアラーム音が聴こえたのですが、最近の車に設置すると、聴こえづらいことが判明! もちろん本格的な防犯アプリとまではいかないけど、115円で車上荒らし防止に一役かってくれるのなら高くはないよね! アイデア次第でいろんな使い方ができそうな警告音アプリ「CarAlarm」で、あたなの愛車をアクシデントから守っちゃお!!

参照、画像付記事、動画紹介、ダウンロードはこちらから
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20101019_400923.html

ショートカット
店舗一覧
中古車
車買取
車査定
中古車探し
在庫一覧
中古車検索
激安車
特集コンテンツ
あら散歩 番外編
パーツ
リンク
FLEXからのお知らせ
自動車関連ニュース
クルマ比較
店舗用地募集
中古車ギャラリー
スマートフォンアプリ
カタログアプリ
FLEX公式 facebook
フレックス広報 Twitter
FLEX ツイッター
FLEX みんカラ
Web担当者ブログ
 
車種から探す
色々な
車の探し方
人気ブランド
メーカーから
探す
イベント
写真・動画
ギャラリー
FLEX
    新車・中古車の販売・検索は中古車情報のフレックス 自動車の事ならカスタムまでお任せ下さい!

ケータイでもカンタン中古車検索

FLEXの携帯サイトQRコード!!FLEXの携帯サイトはPCサイト並びに充実機能を提供。左の2次元バーコード、または、下記のアドレスからGO!

http://www.flexnet.co.jp/i/