150mm グリーサブルシャックル

耐久性と良質な乗り心地を実現する、ランドクルーザー60、70専用ロングシャックル

ランドクルーザー60、ランドクルーザー70の全年式に適合する、ロングタイプのグリーサブルシャックルです。ボルト間距離が130mmのタイプで、ノーマルのリーフに取り付けると車高を上げることが可能です。ノーマルリーフに取り付けた場合、シャックルの角度が90度寄りになりますので、乗り心地が固めに変化します。リーフ交換よりずっとお手軽ですし、リーフ交換ではできない車高の微調整が可能になるアイテムです。社外のロングタイプのリーフと併用して取り付けをすることで、このパーツの真価が発揮できますよ。グリーサブルタイプ(シャックルのブッシュ内にグリスが通る溝があって、リーフの動きを滑らかにするのと同時に異音の発生抑える構造)になっていますので、シャックルを取り付けたままグリスの注入ができるのも魅力です。強度計算書付きなので、車検の時も安心ですよ。

シェア

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

あなたが最近チェックしたクルマ(FLEXの中古車・新車をすべて見る)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ