上海万博のデモンストレーションに参加される補助犬使用者の方と盲導犬、聴導犬、介助犬をFLEXは応援します!当日の成田空港までの送迎の模様や現地での模様をお届け!

上海万博のデモンストレーションに参加される補助犬使用者の方と盲導犬、聴導犬、介助犬をFLEXは応援します!

上海万博~フレックスハートフルプロジェクト~

ボランティアで見つけた強い絆、感じた達成感。社会貢献の尊さを再確認した3日間

—出発—
 
晴天の5月9日、僕たちは初めての国外ボランティア活動に参加した。


日本で障害を持つ人たちの暮らし、
日本で活躍している盲導犬を見てもらう。
盲導犬という文化を持たなかった国に、
彼の地で障害を持っている人のために、
上海万博と言う巨大なイベントにパビリオンを出し、
来訪した多くの人々に知ってもらうことが目的。

フレックス自動車販売は、その大きな大きな世界規模のプロジェクトに
ささやかながら協力させてもらう事になった。

車両販売会社に出来ること…
国内で盲導犬と共に暮らしているユーザーを安全かつ快適に目的地に送迎する。
その為に必要なこと…
いわゆる大型犬にカテゴライズされるレトリバーが盲導犬には多い。
オーナーと盲導犬、そして渡航用の荷物がすべて運べる車両。
弊社の主力販売車となるハイエース(HIACE)を
オーナーにとって目や手足になる
盲導犬や介助犬をストレスなく運べるように架装する。
フロアはフローリングにして汚れ等に強く、
シートにはレザー調シートカバーをかけて掃除しやすく。
リードを確実に固定できるフックなど。
 
もちろん渡航用の荷物や車椅子なども問題なく載せられるハイエースは絶好の車両だった。
今回盲導犬・介助犬運搬仕様のハイエースを3台制作。
1号車・2号車・3号車と呼称して使用した。

僕はもう一人のスタッフと神奈川県のオーナーの家にお迎えにあがる。
朝6:00
オーナーと盲導犬のクロス君はこれから行く世界をどう思っているのだろう。
近代化の渦中にある上海。
その進化を肌で感じて、是非楽しんできて欲しい。

共通の話題で盛り上がりながら、他のハイエースと酒々井パーキングにて合流。

2号車は埼玉エリア、3号車は千葉エリアからの到着だ。
ここから成田国際空港は目と鼻の先。
いよいよ彼らの旅がはじまる。

NEXT→成田空港
 
文/荒 行浩
ショートカット
店舗一覧
中古車
車買取
車査定
中古車探し
在庫一覧
中古車検索
激安車
特集コンテンツ
あら散歩 番外編
パーツ
リンク
FLEXからのお知らせ
自動車関連ニュース
クルマ比較
店舗用地募集
中古車ギャラリー
スマートフォンアプリ
カタログアプリ
FLEX公式 facebook
フレックス広報 Twitter
FLEX ツイッター
FLEX みんカラ
Web担当者ブログ
 
車種から探す
色々な
車の探し方
人気ブランド
メーカーから
探す
イベント
写真・動画
ギャラリー
FLEX
    新車・中古車の販売・検索は中古車情報のフレックス 自動車の事ならカスタムまでお任せ下さい!

ケータイでもカンタン中古車検索

FLEXの携帯サイトQRコード!!FLEXの携帯サイトはPCサイト並びに充実機能を提供。左の2次元バーコード、または、下記のアドレスからGO!

http://www.flexnet.co.jp/i/