チェロキー
ジープ

チェロキーの評価・口コミ

総合評価: 4(口コミ数:112件)
デザイン:4.5|走行性:4.1|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 7台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 89.8万円〜139.8万円

ジープチェロキー

ジープチェロキーはミドルサイズのSUVモデルの位置づけのジープで、1974年に2ドアモデルとして誕生したのが初代ジープチェロキーSJです。その後、チェロキーXJ(1984〜2001年)、チェロキーKJ(2001〜2008年)、チェロキーKK(2008〜2014年)、チェロキーKL(2014年〜)と進化してきました。中古車の販売の中心となるのはXJ以降のモデルです。一目見てジープだとわかるデザインがラングラーの特徴ですが、アウトドアにも活躍できる能力を持ちながら、都会の街並みにも似合うチェロキーは幅広いユーザーから支持を受けています。ジープチェロキーについて詳しく知りたい方はJEEPチェロキー:中古車購入ガイドをご覧ください。

112 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
チェロキー
  • チェロキー (H12(2000)年式)

  • 投稿:運動しないとさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかくデザインがカッコいい。 こんなに上手い感じで四角いデザインのSUVはなかなかないです。
あと比較的コンパクトなのにエンジンがデカイから加速が凄いですね。音も素晴らしい。

不満な点

古い車なので部品交換する確率が高い事。 まぁどの車もそうなので仕方ないです。
あと左右にけっこう揺れますね。 会社の砂利の駐車場にクレーターがいくつかあるんですが、そこを通るとスッゴい揺れます(笑)
あとは燃費くらいですかね。 実用で6kmは行ってほしいかな。

総合評価

乗ってるだけでも見てるだけでも楽しい車。 まだまだ乗り始めたばかりですが、エンジンが壊れるまで乗って行こうと思います。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:セットアップ2018さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デザインは、スタイリッシュなので、かなり満足しています。タイヤはオフロード用ではなく、M+S標準ですが急勾配な坂の上り下りも問題ありません。

不満な点

フルモデルチェンジしたので、真四角ボディーが好きな方はこの年式のチェロキーに、不満なのではないかなって思います。

総合評価

時代にあったボディを提供するためには、このようにモデルチェンジするしかなかったんでしょう。しかし、チェロキーにとっての斬新なデザイン変更は、チェロキーの進化の証なので、私は、丸みをおびたデザインも大好きです。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:凜子ちゃんさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車体が大きい分、広々とした車内が魅力だと思います。チェロキーがどうしても欲しいと主人が購入しましたが、私でも運転しやすいです。

不満な点

少しごつごつした感じがするのと、見ていると圧迫感があります。好きな人は、それがいいと思いますが、女性の私から見ると迫力があります。

総合評価

見た目は大きく、運転しにくそうですが、慣れると小回りも意外と利くので、女性の私でも運転できます。運転していて思うのは、見た目でもわかるようにとても頑丈なので、子供を乗せて高速を走っていても安心できます。

チェロキー
  • チェロキー (H8(1996)年式)

  • 投稿:温湿布さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足しているところは、デザインです。個人的にはお尻のデザインが最高です!思っていたより小回りも利きますし、エンジン音もとてもいい感じです。

不満な点

不満なところは、燃費、故障時の費用がかなりかかります。あと、車体が大きいので駐車等、運転に慣れるまで時間がかかるかもしれません。

総合評価

人気の秘密は、さりげないかっこよさ?本当にカッコいいクルマです!ワイルドなんだけど、おしゃれさも兼ね備えているところもよいです。ずっと乗りたいと思っていた憧れのクルマなので、乗りつぶすまで大切にします。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H7(1995)年式)

  • 投稿:Al_Harvey_2016さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足している点は、低速域でのトルクが、悪くないところです。9速ATとの組み合わせることで、結構、力強く走ることが可能です。

不満な点

今の国産エコカーに比べると、不満に感じるところは、燃費です。まあ、街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。

総合評価

せっかくチェロキーを買うのだから、2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:たまさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。

不満な点

騒音は、かなり高い気がするのは私だけでしょうか、気になります。エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。

総合評価

チェロキーは、少し価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H12(2000)年式)

  • 投稿:カイザさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

以前にもチェロキーを乗っていましたが、以前のモデルと比べると、静粛性がとても良くなっていて、より快適に乗ることが出来ますね。

不満な点

燃費が悪いのは当たり前って思っているので、私は特に気にはなりません。よく燃費のことは不満に思うという意見はよく聞きます。

総合評価

オンロード、オフロード全般で快適な走りをしてくれる車だと思います。走破性に優れていて、全天候で対応出来ます。馬力もあって、特にレジャーで楽しむ人にはお勧めしたいです。キャンプ等で荷物が多くてもたくさん積めるので安心です。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:カンパネルラさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

低速域でのトルクは悪くはないですね。
9速ATと組み合わされることによって、結構力強く、かつスムーズな走りをしてくれます。

不満な点

燃費は街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、そこそこだとは思いますが、今の国産エコカーに比べると物足りなさを感じます。

総合評価

2WDの9速ATの選択も、価格的にありかなとも思いましたが、チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。
2WD9速ATも試乗させてもらいましたが、全然悪くはなく、そんなに差は感じませんでした

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H7(1995)年式)

  • 投稿:ブラックジャックさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

リミテッド搭載エンジンはV型6気筒3.2Lのペンタスターエンジンで、余裕がある走りができるので、かなり快適です。

不満な点

走りがスムーズな分、燃費は良いとは言えません。車両重量が1880kgと大幅に重くなったので、仕方がないです。

総合評価

9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りで、快適なクルージングができます。滑らかな走りが得られます。エンジン動力性能は200kW/315N・mの実力があるので、重たいけれどそれはあまり感じない走りができます。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:ピコ太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

路面に合わせた走行を選択できたり、細かい電子制御が盛り込まれているので、オフロードでは結構役に立つポイントです。

不満な点

内装のインテリアは昔とほとんど変わっていない感じで、まあまあ普通かな。
物足りないなら、リミテッド以上のクラスを選択すべきだと思います。

総合評価

満足な点でも書いたように、電子制御にて、路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題なしです。とにかく、オフロードの走破性はかなり高いと思いますね。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:疾風さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スタイリッシュにモデルチェンジを果たしたチェロキーですが、オフロード性能は全く衰えていないので、大満足です。

不満な点

燃費は期待しない方が良いかと思いますが、そんなに悪くもありません。SUVにしてはいいほうだと私は思います。

総合評価

迷いに迷って、リミテッドを購入しました。グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分にあったグレードを選択できるのは良いですね。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:幸福の科学さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足している点は、低速域でのトルクは、悪くないと思います。9速ATとの組み合わされることで、結構、力強く走ることが可能です。

不満な点

今の国産エコカーに比べると不満に感じると思います。燃費は街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。

総合評価

チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。

チェロキー
  • チェロキー (H8(1996)年式)

  • 投稿:しぇん論さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

これまでのジープ各車とちょっとイメージが違いますが、ヘッドランプやサイドビューがとてもパンチ効いてます。

不満な点

乗り心地は、国産車のほうが実際は優れているかも?個人的にはまずまずなんですが、そんなに良くはないです。

総合評価

伝統と革新の融合した、高次元での画期的ななデザインだと思います。7スロットグリルや台形フェンダーなどは、ジープチェロキーの面影をしっかりと残し、ブランドならではのディテールをちゃんと受け継いでいます。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:デンプシーロールさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とても乗りやすく、長時間乗っても疲れません。タイヤも標準タイヤで、大体の悪路は走破してくれます。ノーマルでも全然楽しめます。

不満な点

パネルの合わせ目は隙間が大きめで、アメ車という感じが醸し出されています。
個人的には、日本車の内装が好きなので、不満な点とします。

総合評価

モデルチェンジでは駆動方式が変わってます。これまでの、エンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になりました。FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいです。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:後後後世さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スタイリッシュなデザインに、かなり満足しています。タイヤはオフロード用ではなく、M+S標準ですが急勾配な坂の上り下りも問題ありません。

不満な点

フルモデルチェンジしたので、真四角ボディーが好きな方はこの年式のチェロキーに、不満なのではないかなって思います。

総合評価

時代にあったボディを提供するためには、このようにモデルチェンジするしかなかったんでしょう。しかし、チェロキーにとっての斬新なデザイン変更は、チェロキーの進化の証なので、私は、丸みをおびたデザインも大好きです。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:3月のライオンさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。

不満な点

エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。
騒音もかなり高い・・・気がするのは私だけでしょうか?

総合評価

チェロキーは若干、価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H8(1996)年式)

  • 投稿:バブリー康平さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

四角いボディで、左右の間隔が分かりやすいので、女性でもすぐに運転に慣れます。
そうやって、口説いていくんです。(笑)

不満な点

エアコンの利きが悪くなってきてます。それも愛嬌ですね。
また、非常に疲れるので、長距離走行は向いてないです。

総合評価

昔のもてた時代を思い出し、そのときの相棒がたまらなく欲しくなり、購入しました。
動機は不純ですが、やっぱりカッコいいですね。昔は、この車でよくナンパしてたものです。今は、飲み屋のおねえちゃんに好評です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H11(1999)年式)

  • 投稿:泊 涼さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

文句なしの存在感のあるエクステリア!
洗車しなくも逆にそれが味がある!
このぐらいの年式であれば、車両価格もお手頃になってるので買いやすい。

不満な点

ABSがほとんど効いていない気がします。
ブレーキ・エンジンブレーキの効きも悪いかな。
あと、スタート時も重たく感じます。

総合評価

設計の古い車を、今の基準で判断するのは無理ですね。
見た目だけでいうわけではないですが、所有者の思い出がその車の価値を決めると思うので、不満な点があっても、あてにはならないと思います。直感勝負ですね!

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード

  • 投稿:太陽の塔さん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

アメ車独特の古いアメリカンスタイルの雰囲気が、非常に気に入っています。
車自体の耐久性も高いと思います。

不満な点

燃費は非常に悪くて、更に、排気量4リッターエンジンのため自動車税が高いです。
エンジンブレーキの利きにくいです。

総合評価

基本的に古い車ですから、今走るのには限界があるように思います。
でも、これからガンガン乗り回して、乗りつぶすつもりです。
あと、10万キロ以上は走りたいですね。なので、不満な点があっても目をつぶっています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:あらやしきさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

排気量4000ccの独特なエンジン音はたまりません!!!
パワーがあるので、オフロードもガンガンに走ってくれます!

不満な点

室内が小さく感じます。
私は乗らないので分かりませんが、後部座席の乗り心地が劣悪みたいです。

総合評価

決して国産車も悪くないですが、日本車にはないパワーに惹かれます。
燃費は5~6で、税金も高く、コストパフォーマンスは悪いですが、一度乗れば、力強い走りでコストパフォーマンスのことを忘れさせてくれます。

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ