トヨタ

ハイエースコミューターの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:12件)
デザイン:3.8|走行性:3.6|快適さ:4|運転のしやすさ:4
  • FLEX在庫台数: 10台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 289.8万円〜619.8万円
  • |新車相場:605.8万円〜619.8万円
12 件の口コミのうち、1〜12件を表示中。
ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:ハイエース王国さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転しやすさ。これだけのサイズでこんなに運転しやすいのには驚いた。今じゃ小さくてもセダンの方が運転しづらいように感じる。見切りの良さは最高。

不満な点

見た目がもうちょっとシンプルになったらなと思う。アフターパーツで変更してもちょっとおっさんぽいかなーと。

総合評価

仕事柄、大勢の人を運ぶのに必要なのでコミューターを使うようになったのですが、運転していると人を運ぶのはもちろん、自家用車としても面白い車だと思い、自分用に購入しました。家族も多いし、キャンプやサーフィンで活躍しています。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:ヤッキーさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフィン用に製作。車中泊仕様。テーブルも立てられるんで、飯も食える。最高。人が入りたがる。

不満な点

高い。「どれぐらいで買えるの~?」とよく人に聞かれるが、金額言うと若干ひかれる。

総合評価

2代目。サーフィン用。鬼仕様。とにかく広い。動く海の家。寝れる。休める。下手したら住める。笑 砂の上でも余裕で進む。大人の特権。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:裸の太陽さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バスみたいなところ。積載量、乗車定員、とにかく広さ。マイクロバスに乗るとわくわくする人はいいと思う。

不満な点

ない。まじでない。この車がないと生活が成り立たないから。

総合評価

10人家族なんで、消去法的にこの車になったが、独身時代から乗っていても良かったんじゃないかと思っている。やっぱり車は大勢で乗ると楽しいから。こういう車に乗っているということがきっかけで、どこかにみんなで出かけようという話になったり、そういう気持ちになるから。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:楽ちんちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広さが正義!というだけでなく、運転もしやすいので最高。でかいことで、普通の車の枠を外れた、特殊な車を普段使いしているというかっこよさがあると勝手に思っている。

不満な点

燃費。だが、これはしょうがない。ハイブリッドが出たらすごいことになると思う。

総合評価

車中泊仕様。キャンピングカーより使い勝手が良く、キャンピングカーより普段使いに合っている。キャンピングカーより場所を取らず、キャンピングカーよりお値打ちなところ。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:まことちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物をがんがん積める。ボード何枚でも乗せられる。泊まれる。大人が何人も余裕で乗れる現代のワーゲンバス。

不満な点

なにもない。新車価格を下げて欲しいくらいかな。他には何もいらない。300系が出たとき、何もかえないで欲しい。

総合評価

仕事もサーフィンでも活躍してくれるタフなヤツ。仕事でほとんど使わなくなったけど、買い替えるとしてもこれがいいな。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:パワー系さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ゴルフや釣りに行くとき、みんなで行きやすいので満足している。遊びにはばっちりの一台。

不満な点

特にない。燃費とか言う人も多いけど、まあこれだけの大きさだし、むしろ燃費悪くないんじゃないかと思う。

総合評価

デカい。ただそれに尽きる。&の割に運転しやすい。バスみたい。他の車には求められないものを持っている時点で最高の車と言えるだろう。

ハイエースコミューター
  • ハイエースコミューター (H23(2011)年式)

  • 投稿:はじめしゃちょさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかく荷物も人もたくさん乗る。乗り心地は気にならない。むしろあのふわふわした感じが好きかも。

不満な点

悪くないが燃費かな。仕方ないか。あんだけでかいんで。

総合評価

完璧な車。シートを変えて、無敵の車に。他の車はもう乗りたくない。子どもが悲しむから笑

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系) (H21(2009)年式)

  • 投稿:夏蔵さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく乗る。ミニバンと比べても圧倒的に乗る。ハイエースに乗ったらミニバンが中途半端な車だとよくわかった。

不満な点

立体駐車場に入れないときがある。まあ入らないけど。

総合評価

ロングボードが余裕で入る。サーフィン用としては究極の車だろう。みんなに羨ましがられる。中もいじってんで、寝れる。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:秋葉原さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

人も荷物もアホほど乗る。釣りが好きなのか、この車の中で過ごすのが好きなのかもはや曖昧。基本、一人だが、誰かと釣りに行くときこれに乗せると、100%羨ましがられる。

不満な点

正直ない。この手の車を買って、不満がある人というのは、色々矛盾がある人なのかなと思う。ここまで振り切った車を買うのだから、目的は明確なので、マジで不満はないっす。

総合評価

釣り車として大活躍中。夜釣りに行くことが多く、そんなときの再考の相棒。冬で風が強い日なんかは車の中で仕掛けを仕込んじゃう。車中泊用にカスタムしているから、普通の家みたいな室内灯で、テレビ見ながらのんびりその作業しているのが、一番楽しい時間。もちろん竿広げるわけじゃないけれども、閉じてても普通の車じゃきつい。これはほとんど家。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:3代目さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフィン車として選択。ちょっとでかすぎるかなーと思ったが、海にでかけるときにはぴったり。周りの人間で3人も買った笑

不満な点

特にない。街乗りだとちょっと大きすぎるかも、駐車場はやばいだろう立体の。

総合評価

ワゴンGLから乗り換え。シートカスタムで車中泊できる。サーフィンをするので、ボードを数枚積めて、しかも海で疲れたら横になってそのまま休めるので本当に助かっている。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系) (H20(2008)年式)

  • 投稿:猿冠者さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ゴルフコンペにぴったり。フリップダウンモニターをつけたら、ちょっとした観光バスみたいに。乗せる人みんなが喜ぶ。

不満な点

シートがもうちょっと高級なものだったらなーと思う。

総合評価

マイクロバス手前のこういう車ってもっとあってもいいのにと思うほど便利。運転もしやすいし、燃費もそれほど悪くない。

ハイエースコミューター
  • ハイエースコミューター

  • 投稿:パワーポイントマスターさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

でかいけど、踏めば踏んだぶんだけ走るところは、そこらへんのミニバンとは違う。運転しやすい。

不満な点

自分はあんま気にしないけど、燃費かな。ただ普通のクルマ2台分ぐらいの重さのものを運んでいるんだから、これはまあ仕方ないでしょ。むしろ燃費いいでしょ。

総合評価

会社の従業員たちを乗せてゴルフなどに行くことが多いため、レジャー用に購入。旅行にもぴったりな車。

ハイエースコミューター オススメの中古車在庫

  • ハイエースコミューター2.7 GL
    2011
    289.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    619.8万円
  • ハイエースコミューター2.8...
    2020
    589.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    609.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2023
    619.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    605.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    619.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2022
    619.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2023
    609.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    609.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ