• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店お知らせ
  • 2014年12月15日 丹羽 昭尋

武蔵村山店よりスタビリンクのススメ

永遠の20代と勝手に思っているアラフォーの丹羽です。
身長、体重、体脂肪が全く変わってないのがポイントです。

さて、、
本日は2.5インチローダウンとスタビリンクの交換をしています。
≪スタビリンク≫
最近では、車高調やスタビライザーに変わる、足回り強化と乗り
心地の両立を実現できるパーツとして注目されております。

スタビリンクは、サスペンションとスタビライザーを連結して
いる棒状の部品です。

 

車高調やダウンサス、エアサスで車高を低くした場合、車両の
安定装置であるスタビライザーの向き(角度)が適切でなくなる
ため効果が少なくなり、乗り心地が悪くなったり、ロールが大き
くなり車両の姿勢が安定しないなど足回りに関する問題がおこります。

 車高を落とすと硬い足回りになるためこんなものと思われる方が
多いようですが、実は違うんです。
純正は良かったのに…
と感じませんか。
ひどいときは街中で乗りにくい状態になっていることも…


※Before(うっかり外して写真を撮ってしまいました)

 
※After

その理由は、スタビリンクが車高に合わせた長さに調節していない
ことで、車両にあった向き(角度)になっていないためです。

ローダウンした車両にはセットで必要な部品と言うわけです。

 すでにスタビライザーを強化品に交換されているユーザーでも
その驚く効果を体感できるでしょう。
調整式のスタビリンクとは足回りに合わせた細やかな調整が
可能なため適切な長さにすることによりサスペンションの性能を
100%引き出すことが可能です。

※2.5インチローダウンのブロックもガッチリ決まってています


これで、高速道路のインターでのカーブも快適に回れるでしょう。

選挙にちなみ、
スタビリンクに清き1セットを!
受注お待ち申し上げています。
ではこれで失礼いたします。
丹羽でした。

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ