• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年05月03日 ますますキュートになったプリティー工藤!

キーレスがもし使えなくなったら・・・そんなときの解決法を伝授!!

こんにちは!現在あぶない刑事第20話「奪還」まで視聴完了した工藤です!!
(毎度毎度飽きないのかねぇ・・・)

横から野次を入れられていますが関係ありません!なぜなら・・・

あぶない刑事が好きだから!それだけです!!

ユージの言葉を借りるなら「関係ないね・・!」ですよ!!

そろそろ店長からお説教を頂きそうなので本題に入ります・・・
まずはこちら!

そうです、新型ハイエースから採用されているスマートキーシステム!
いままでの鍵状のものとは違い電波を拾い車のロック・アンロックを行うものです。


そうそう、普段通り開きますね。

あれ・・?

あれれ!!!??

そうです、電池切れです。

ただ開かなくなったからといってJ〇Fを呼ばないでください・・・
無駄金になるだけです。

このスマートキー・・・実は・・・・

鍵が付属されております!!
開け方はスマートキー側のつまみを動かせば取り出せることができます。

それをこう時計周りに回せば・・・・閉まります。ではなくて・・・

反時計まわりです。まちがえました・・・(えっ?私の腕って毛深い??)
こうすればアンロックが可能となります!

しかし・・・問題はここからなんですよ・・・・

そうです、エンジンが掛けられないんですよ・・・・

こうしたって掛かるわけがありません。
今までみたいに鍵を回してエンジンをかけるという事が不可能なんですよ・・・・

しかし、間違ってもここでJ〇Fを呼ばないでください。J〇F様のご迷惑となってしまいます。


ここで再登場するのがこの電池の切れたスマートキー。
えっ?電池が無いから使えないのでは??

ところがドッコイ!!
まずは今まで通りブレーキを踏んでください。

このような表示が出ます。
そうしたら・・・・

このようにプッシュスターターのボタンとスマートキーを重ねてください。
そうしたら・・・・

エンジン始動となります。お疲れ様でした。

如何でしたでしょうか?簡単でしょ!?

ちなみに・・・・

スマートキーの分解図はこんな形

さらに電池部分の解剖図はこのようになっております。
電池の型式番号は”CR 2032”となっております!

ご参考までに・・・・

では皆様ゴールデンウィーク楽しんでください!!工藤でした!!


最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ