• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年06月28日 工藤

ハイエース武蔵村山店ブログ! ドアミラーウインカー回

こんにちはー!! 
ようやくドアミラーウインカー取付が出来るようになった工藤です!!

ドアミラーウインカーって、もともとはボディ側面に付いていたサイドウインカーをドアミラーを一緒にしたのが始まりなんですよね・・

確か最初に考案したのはメルセデス・ベンツでしたね。今はほとんどのメーカーで採用されつつある商品ですね・・・・

でも・・・


ハイエースって今も昔もサイドウインカーってないんですよ!

これが現行のウインカー・・・・

これを横から見ると・・・

ここからはよく見えますね・・・しかし


こう見てみるとウインカーが見づらいのですよ!(後ろのウインカー見えるからいいじゃん・・)

横から野次が飛んできてますが続けます!

実はこの位置からでもウインカーミラーなら充分見えるんですよ!
それがこの一枚!

どうです!?この違い分かりますか???

ついテンションが上がっちゃいました・・・(HIKARIものを見ちゃうとつい・・・)

細かな違いかもしれません・・・けどカッコいいじゃないですか!

ドアミラーが光るんですよ!!

それだけで充分です!!


ちなみに車検上の定義は曖昧で僕らも日々研究中です
(トヨタディーラー系でもドアミラーウインカーが発売されているので大丈夫?かな?)

今回紹介したドアミラーウインカーはヴァレンティ様のハイエース200系用のドアミラーウインカーです!



ほら!視認性も上がるしカッコいいし!!

みんなも如何でしょうか!?

では最後に、今週も1週間お疲れ様でした!!
来週もがんばりましょう!!
工藤でした!!!

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ