• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年07月24日 工藤

ハイエース武蔵村山店ブログ!山中湖行ってきちゃました!!

まさかの第2弾
BIG BOSSからの了解も得ましたので待望の第2弾です。

先日 久々の晴れ間にお休みをいただきましたので

せっかくだから遠出したい!!   

どこへ行く?

そこで真っ先に浮かんだのが

涼しいところへいきたい!!!

この時期涼しいところと言えば・・・・空調全開なデパートとか・・・愛しの彼女の家とか・・・

断崖絶壁の崖の上で一人二時間ドラマごっこするとか・・・・

でも涼しいところと言えば一番涼しいのは自分の財布の中なんだよなぁー

などと気温35℃以上の炎天下で意味不明な選択肢を交えて考えてました・・・・
結局たどり着いた答えが・・・・・

そうだ、山に行こう。

まるで某JRのCMキャッチコピーみたいな答えが出てしまいました。

という訳で出発!!

外気温35℃ 湿度90% 不快度指数200% 蒸し焼きにされそうな気温です。

でっ、どこへ行くかというと・・・・

そうです!! 富士山です!!車で行ける最高標高なんですよ!!


有料回避・下道でいくのんびり旅です。所要時間は・・・・見ての通りです

出発から約一時間 気温は31℃ たった4℃ですがかなり快適なんですよ。
なんでかというと・・・・・

湿度がだいぶ減ってきたからなんですよ!!
たかがとお考えの方もいらっしゃいますが実際に体感してみると結構違うもんですよ!

東京ー山梨を結ぶ甲武トンネル

結構な距離を走るトンネル。トンネル内部はかなり涼しくなってました。

山梨入り ここら辺から景色も一変




THE・夏!
THE・田舎の夏!
無駄なものが一切ない!

こんな景色を肴に酒が飲めればなぁー
などと考えちゃうくらいの絶景

旅の中間地点 神奈川県道志ダムに到着

丁度ダムの放水が始まってます!!

大迫力!!!
この時点で気温は23℃とかなり涼しいです


道の駅「道志」に到着!



川が透き通ってる!!!
個人的ベストショット!

この日はライダーの方も多く道の駅に約30台
道ですれ違ったライダーさんを合わせると約100台はいました!!

ソフトクリームモグモグ
(汚い手が映っていますが気にしないでください)



山中湖に到着!!
スワンボートに乗りたかったですが一人では乗れないそうです。
ここの気温は約20℃過ごしやすいいい天気♪

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

ハイッ?!

突然の警告に驚きましたがここは陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地
当日は実弾を使った訓練をされていたみたいです。
思わずこの警告と警報で思わず身構えてしまいました(笑)



せっかく富士山まで来てみたはいいがこの雨&霧で何も見えませんでした

そして驚異の17℃・・・・・・
上着を持ってきててよかったです・・・・


ヘェーコレガ ー「フ ジ サ ン」 カァーー(棒)
次は晴れているときに来たいですね。


という訳で今回は「涼みたいから」という軽すぎる理由で富士山まで来てしまいました!
総移動距離
300㎞!!!
こんな
目的無し
目的地無し
何も無しな小旅行など如何でしょうか?
では最後に・・・・・




雨上がりの虹を撮ってきました!!

以上!!工藤でした!!

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ