• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年09月18日 S.KUDOU

汚れきった身体を綺麗にしましょう・・・

こんにちは!

ようやく西東京という店舗名にも慣れてきた工藤です!

最近クルマ屋さんらしいブログばかり書いててすこし飽きてきちゃいました・・・

こう・・・・たまにはおもしろい企画を立ててみたいもんですね・・・

例えば・・・・
「あぶない刑事の「タカ&ユージ」の魅力を語る回」   とか
「あぶない刑事のレパードはなぜあんなにカッコいいのか」   とか
「あぶない刑事の撮影地巡り」   とか


えっ?誰得だって??俺得ですよ!!
だって面白いじゃん!!あぶ刑事!!

さすがにそれだと読む人が限られるので・・・・・
こういうのは如何でしょうか??
「覆面パトカーの見分け方AtoZ!!これさえあれば恐くない!!」
(これ書いたら確実に上層部から怒られるんだろうなぁー)
「独身の方必見!!深夜でも営業しているコインランドリー特集!!」
(需要無さそー)

このままいくとお店の評判に関わるのでそろそろ本題に・・・・

今回のお題は「洗車」!

来週から始まるシルバーウィークに向けて愛車のお手入れをなされる方
シルバーウィーク明けに汚れた愛車を綺麗にすると奮起されている方

必見です!


今回綺麗するお車はコチラ!当店の人気車両ハイエースワゴン!



なかなかいい汚れ具合・・・・この油じみのような汚れはすぐに落とさないと落ちなくなるので要注意!




洗剤は特にこだわらなくても結構!家庭用の食器洗い洗剤がクルマの油分もよく落とし便利です!



このように泡を引き立てながら洗っていくことでクルマへの傷を最小限に留めお車を綺麗にすることができます。

この後は大体2通りに分かれる方がほとんどです。
それが・・・・・・
・そのままクルマを拭き洗車を終了される方
・泡を落とし、クルマにコート剤を施工されるから(コーティング作業)
の2通りです

そのまま拭き方は上げる方はすぐに拭き上げる事をお勧めします。
なぜかというとコーティング済みのクルマならともかく、何もしていない車はすぐに水が太陽の熱で蒸発してしまいボディの塗装面に焼き付いてしまいます。
焼き付いてしまったら取り除くのは難しく、専門の業者でも数日は要してしまうほどの場合もあるそうです。
最悪ガラスに水が焼き付いてしまったらそれで最後、一般の方では取り除くことは不可能。

それぐらい洗車はスピードが求められる作業なんですね♪




コーティングを行うとこんなに水滴が細かくできます!!

ちなみに僕らは大手自動車パーツ量販店などでは販売されていないコーティング剤を使用しております。
でもガソリンスタンドとかでも販売されているので是非是非♪
何を使っているかだって??




教えません。企業秘密です。



ここまで水滴が細かいと雨の日でも見やすいです!



細部までふき取り作業を行って終了!!

ここまで約一時間!!

可能であれば屋根付きの場所で日が入ってこない場所がお勧めです。
先ほどのボディへの焼き付きの最大の原因は熱による水の蒸発ですから・・・


きょうはここまで!!

それとハイエース西東京店はシルバーウィーク中は休まず営業!!

来店理由は問いません!!
・ハイエースが欲しい人
・子供が喜ぶ車が欲しい
・スーパー営業マンN氏とカスタム談議がしたい
・私工藤とあぶない刑事談議をしたい(要予約)

なんでもいいんです!!みんなwelcomeです!!

シルバーウィークお待ちしております!

工藤でした!

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ