• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年09月26日 工藤

日本一の朝日を皆様に・・・

こんにちは!

今月もやってきました!!

大好評(西東京店調べ)月に1度のドライブ企画!!

西東京店としては初めてのドライブ企画になりますね♪

今回の場所を決めるにあたり一つ心残りな点が一つあったのです・・・・
(7月のドライブ企画を見て頂けるとわかります)

今回のブログのタイトルにもなっている「決着」。そうです決着を付けに行ってきちゃいました!



前回は霧&雨&マイカー規制という三重苦に襲われあえなく断念した7月・・・・



今回は雨・雲なく快晴!そしてマイカー規制も9月10日に終了しておりクルマでの登頂も可能!


ようやく辿り着きました・・・・



相模湾の絶景を一望できる特等席がご用意されています。

ちなみに富士山の麓の気温は深夜で10度。5合目まで登ると気温は3度となっおります。
皆様きちんと防寒具をもっていかないと痛い目にあいますよ♪

もちろんわたしは会社の制服1枚だけで行きましたけどね(ドヤ顔)
※この行為は大変危険ですので良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ♪



午前5時、夜も明け不鮮明だった大陸の形もくっきり見えてきました。



美しぃー



ちなみに5合目の駐車場は既に満杯
登山の為駐車されている方
絶景を見ようとしている方
綺麗な景色をみて「わぁ!キレイ!!」「君のほうがもっとキレイだよ♡」などとよろしくやってるバカップルなどなど
駐車場は早い段階から満車になってました。



夜から朝へと変わる時



この時を待っていました!!!!

7月の時には撮れなかったこの絶景が!!!



雲が自分よりも下にあるというこの景色はとても不思議



まさしく絶景



何も言葉が見つかりません



木々が朱く照らされる。
ただそれだけなのにこんなにも感動を覚えるとは思いませんでした。

こういうちょっとした風景一つでも旅の記憶とされる。
これがドライブもとい、旅の醍醐味なのかもしれませんね。


雪のない富士山もなかなか珍しい。
来月には雪化粧が施されてしまうようです。



寒いけど来てよかったです!


ちなみに富士山にも閉山期間がございます。
10月中旬から11月上旬までには閉山され、
この絶景も見納めとなってしまいます・・・・

皆様も是非是非この絶景を見に来られては如何でしょうか!!
(もちろん防寒着も持って行ってね♪)


では最後に・・・

自分のマイカー(ハイエースじゃないの??)のベストショットを見ながらのお別れです・・・


今回のドライブ企画はここまで!
来月はどこへ行きましょう!?

工藤でした!!

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ