• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年10月17日 工藤

現行ハイエースの裏技を伝授!

こんにちは。

秋の夜長も深めっていく今日この頃・・・
晩酌用のブラックニッカとハイネケンが底を尽き始めた工藤です。

ドライブが一番楽しい時期は秋だと考えております。
昼間は丁度いい気温、秋晴れの綺麗な空を見ながらのドライブ・・・
夕暮れに朱く染まる空を見ながら一服などもいいでしょう。

皆さんドライブ行かれてますか?


山の景色を見るもよし、都会の夜景を見に良くもよし
みんなで行くもよし、一人もよし



ただ皆様一つ気をつけてください・・・・


ヘッドライトは早めの点灯
そして消し忘れには用心を




ようやく本題です。
現行(Ⅳ型)のハイエースからヘッドライトのスイッチが変わっていることに皆様お気づきでしょうか?

オートライトの部分が変更されているのが特徴です。

通常ライトを付けたままエンジンを停止、

外に出ようとすると灯火類消し忘れのアラームが鳴るのですが・・・・

鳴りません
故障?とお思いの皆様もいると思いますが
実はこれが標準なのです。

以前のハイエースでもライトのスイッチを「AUTO」にしていると
勝手に消灯されるのはご存知でしょうが
現行のハイエースからは「ポジション点灯モード」でも「前照灯点灯モード」でも自動的に消灯されるシステム
を搭載しております。

これはかなり便利な機能です。
昔ながらのライト消し忘れによるバッテリー上がりが防ぐことができるからです。

そのほかにも室内灯もドアを開けっ放しにしていても20分後には自動的に消灯される機能が追加されています。
ハイエースも現行モデルで早10年以上。
着実に進化しております。



たまにはハイエース屋さんらしいブログ更新でしたね♪

今日はこんなところで 工藤でした。

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ