• 北関東 埼玉県 さいたま ハイエース toyota hiace ハイエース さいたま店日記
  • 2015年05月18日 店長

☆D I Y☆

こんにちは店長です
弊社では現在様々なニーズにお応えすべく皆様のスタイルに合わせたハイエースを
製作販売させて頂いております。
バイク積みたい!車中泊したい!ゆったり座れるシートが欲しい!
釣り道具載せたい!工具積む棚が欲しい!!などなど・・・

昨今趣味も多様化し、使用用途も十人十色、欲しいパーツはあれど既製品ではイマイチ使い勝手が自分のスタイルにマッチしないなんて事も人一倍こだわりが強いハイエーサーの皆様方には良くある事かと存じます。

そんな中、他車種と比べ職人様が多いハイエーサー、
『無ければ自分で作ればよい』という思考に至るのは至極当然の事。
日頃存分に揮っておられるその匠の業を持ってすれば己の要望を満たす
極上の逸品を創ることなど造作も無き事
Do it Yourself ハイエースならぬマイエースとはよくいったもの。

本日は当店のお客様が『現場行く途中だったから♪』と
お立ち寄り下さいました。
車中覗いてみると納車の時とはいささか違った様子.


セカンドテーブル付いてるし・・・

LED光ってるし・・・

横に小物入れ付いてるし・・・

『フタ開けてごらん♪』
開くし・・・隠しゴミ箱入ってるし・・・

ステッカー貼ってくれてる♪

おお!!これ作ったんですか!!?
『そうだよ♪木材は現場で調達(廃材)したけど天板の木目シールだけ
買ったから2000円位掛かった』

・・・恐るべし匠の業、普通このセカンドテーブルってオーダーメイドになるので
買うと5万円位かかるのに2000円とは・・・しかもこのクオリティ・・・。

それにサラっと作ってますけどハイエースのフロントシート後部は運転席と助手席で
高さが全然違うのでテーブルの水平を出すのは難しいんですよ。
こちらは左右の天板の厚みを変える事によってその問題もクリア、尚且つフルフラットベッドにした際に倒したシートと干渉しないように出幅もキチンと計算して造ってありました。

『次はアームレストだな♪』
そう仰っておられたK様の瞳は少年のようにキラキラと輝いておられました。
次にお会いするときはどんな逸品が製作されているか楽しみです♪
DIY貴方も挑戦してみませんか?
                                         店長


最近更新された記事

  1. 新たなキャンペーン情報です。
    (2016年06月02日更新)
  2. 新キャンペーンのお知らせ
    (2016年04月08日更新)
  3. 3月26日晴れ
    (2016年03月26日更新)
  4. お坊さまも駆け回る12月のスタートでございます。
    (2015年12月01日更新)
  5. 冬が来ますね。。。
    (2015年11月17日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ