• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2013年11月10日 

この季節には欠かせない事~札幌から~


皆様こんにちわ。

「どうしてもこのトイレットペーパーじゃなきゃいけないっ!」というようなこだわりはない二丹田です。

とうとう札幌に雪が降って参りました。

冬将軍のご挨拶にしてはちょっと風が冷たすぎます。

勘弁してほしいものです。

ももひきを装着し始めたスタッフもちらほら。

私もその中の一人。


本日の最高気温13℃ 最低気温4℃



もう札幌の話題は「寒くなってきたわよねぇ」という話で持ち切り。

という訳でもないのですが。

寒くなってくると皆様方々、お外で遊ぶことがめっきり少なくなってきますよね。

するってぇと家にこもってはゴロゴロ。

家から出ようと思ったけどもゴロゴロ。

家を出る時の天気を言い訳にゴロゴロ。

こういった状況に陥りやすい。

そして思うのでしょう。


「シチューが食べたい」


私も思います。

暖かい家庭に温かいシチュー。

そして一家団欒で食べる温かいシチュー。

そして愛犬に届かない位置で食べる温かいシチュー。

そして温かいシチューのおかわり。

そして朝には残ってたから温めたシチュー。

そしてお昼にもちょっと飽きてきた温かいシチュー。

パーフェクト。

寒くなって来たこの季節では。

このような家族の風景を送るために。

ママゴトをして一家団欒の練習をしようではないかと。

私二丹田が合理的な案を発表いたします。

我ながらアッパレな案。

そうです私は美しい妻を持ち。

子供にも恵まれまして。

女の子二人に男の子一人。

近所からも評判の仲良し兄妹達。

子供達の成長が今の私の楽しみの一つです。

大きくも小さくもなくごく平凡な家ですが、とても幸せな家庭です。

という想像を何回かした経験がありますので。

皆様方々にご紹介させて頂きます。




さぁどうぞこちらへ。

まずは役者希望のこちらの方に登場して頂きましょう。



お久しぶりです。

ハードボイルドお兄さんですよ。

本日は温かい家庭の風景を皆様方々にお見せする為だけにやって参りましたよ。



それでは私ぼいにぃが見本となるママゴトを。

皆様方々のママゴトの練習の材料となればと思います。

それではキャストを揃えます。



大きな拍手でお迎え下さい。



片手サイズの妻です。

それでは早速収録開始。

クランクインです。



はいただいまぁ。



なんだなんだ?

まだシチュー出来てなかったのか?

しょうがねぇヤツだなしかし。

昼には電話したじゃねぇか。

あれから何やってたんだよ?



どうせ録画したドラマでも観ながらプリンでも食べてたんだろ?

それか杏仁豆腐だろ?

お前の行動くらいわかってるよ。

わかりやすいからなお前は。

なんでシチューが出来てないんだよ。

まさか買って来てないなんて事はねぇだろうな?



ウソだろオイィ!

わざわざ電話したじゃねぇかよ。

シチュー食べたいって言ったじゃねぇかよ。

あ?

冗談だと思った?

わざわざ電話でシチュー食べたいって冗談言うかよ。



お茶漬けでいい訳ないだろがぁ。

今日どれだけゴルフで疲れたと思ってんだよ。

なまら天気悪かったんだぞ?



凍え死ぬかと思ったんだぞ?

亭主が頑張って来たってのにお茶漬けで済まそうとするかね!



お茶!



漬けで!



済ますな~!



亭主をバカにするにも程があるぞ。

シチューが食べたいと言ってただろ。

どうせ録画したドラマでも観ながらプリンでも食べてたんだろ?

それか杏仁豆腐だろ?

お前の行動くらいわかってるよ。



今日なんかあんなに天気悪い中ゴルフだったんだぞ。

お前に買ってもらった8番アイアンがなくなって大変だったんだぞ?



お前を悲しませたくないしよぉ。

大事にしたいしよぉ。

家に帰ればシチューあると思ってるしよぉ。

走って探したんだぞ?

どれだけ走ったと思ってんだよ。





家に帰ればシチューあると思ってるしよぉ。

足腰が悲鳴あげても走って探したんだぞ?



まぁどっかに置き忘れてしまったのは俺だけどよぉ。

お父さん頑張ったよなぁ?

お前もシチュー食べたいよなぁ?



カレーがいいの?

甘いカレーがいいの?



でカレーは買って来たの?

シチュー買って来てって言ったのにカレーは買って来たの?

シチューが食べたいと見せかけてカレーが食べたいんじゃないかと思ったの?

そんな裏読みされてもこっちは困るんだよ。

なんで余計な裏読みするんだよ。



裏っ!



読みっ!



するっ!



なぁ~!



あいたた。



シチュー・・・



シチュー・・・



シチューが食べたい・・・



シチュー・・・



シチュー・・・



札幌は確実に冬を迎えました。






二丹田でした。        PHOTO(YUTARO SOUMA)
























最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ