• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2013年11月28日 

ハイエース4型発表に伴いまして!


皆様こんにちわ。

寒がりなのに、暖房の温度が高いとのぼせてしまう二丹田です。

本日の札幌近郊では雪が厚めに積もりました。

今シーズンスタートなんだなぁと皆様が思うには十分な降雪量。

出勤時には交通事故も目撃しました。

人事ではございませんよ。

皆様引き続きセーフティドライブで宜しくお願い致します。

私は皆様方々を勝手に心配しております。


本日の最高気温2℃ 最低気温-1℃



平成25年11月27日 仏滅

トヨタハイエース4型が発表となりましたね。

インターネットなどで確認したっていう方々も沢山いる事でしょう。

ですが。

結局のところインターネットではよくわかりませんよっ。

私もその通りだと思います。

ですので、当店のブログもインターネットなのですが。

インターネットの枠を超えるべく。

皆様にわかりやすく4型ハイエースの気になるポイントを説明をさせて頂きます。

これからのハイエースライフのお役に立てればと思います。

少々お待ち下さい。

そう焦らずに。



焦って動くと滑って転んで、

「もう滑って転んだの?」

と、まだ滑って転んでいない人に笑われてしまいますよ。

ハイエース4型についてですね?

細かい部分で気になる点がいくつかあるとお察しします。

はい、私二丹田がお答えしたいのですが。

まずは本日の札幌の街並みを見て頂きたいのです。

少々お時間宜しいですか?

はいありがとうございます。

せっかく雪が降ったのですから。

余計な事と知っておきながら、

ついつい話がそれてしまう。

私の悪いクセです。



昨日の夜から降り始めた雪は、日中の暖かさで解けだしたのですが。

夕方には凍ってツルツルの路面。

まだまだ冬も始まったばかりという光景です。

本日は朝から除雪をしておりましたFLEX札幌店です。

いつでもお客様がゆっくりと展示車を御覧になれますように。

せっせせっせと。

キレイな展示場も御覧くださ・・・

おいおい。

見せられないっ!



なんだこりゃまったくもぉ。

全然終わってねぇじゃねぇか。



これだもなぁ。

こんな除雪のやり方教えたつもりはねぇぞ。



除雪ってもんをわかってねぇもなぁ。

単純に雪を寄せればいいってもんじゃねぇんだよ。

ウチの若いもんに任せといたらすぐコレだ。

詰めが甘いんだよ。

こんな雪の積み方じゃ今日は良くても次が困るでしょうが。

奥にまだこんなにスペースがあるじゃねぇか。

誰だこんな積み方したのは!



俺か。



あ、俺だ。

思い出しました。

記憶力はいい方です。

私の長所の一つです。

お昼頃に私がやりました。

正直さも私の長所の一つです。



人のせいにしてはいけないと心に決めたのに。

これは私が責任を取らざるを得ないのでしょう。

ハイエース4型のお話どころではなくなってしまいました。

除雪の方が大事です。



私は本日残業をしてでも雪山をキレイに整えるつもりです。

誰に何を言われようとも。

自分の仕事に悔いを残さない為にも。

皆様方々の期待に応える為にも。

いつか生まれてくる私の子供達の為にも。

それがFLEX札幌店二丹田さんSTYLE。

ハイエース4型のお話どころではなくなってしまいました。

今大事なのは。

仕事を投げ出さない姿勢。

すぐに取り掛かります。

一人でも平気です。

慣れております。

平気です。

ハイエース4型のお話は次回お楽しみにという事で。

それではここいらでお暇させて頂きます。






二丹田でした。   PHOTO(YUTARO SOUMA)


















 

最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ