• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2014年01月14日 

どうしても見過ごす訳にはいかないのです。


皆様こんにちわ。

小さい時の夢はウルトラマンになる事だった二丹田です。

ニュースでちょこちょこと賑わっております話題。

大寒波。

これを耐えるのは至難の業ですよ。

大寒波大寒波と騒いではいるものの。

去年もこんな寒さじゃなかったっけか?

と思うって事は。

ある程度寒ければ、気温の少しの差なんてどうでもいいのです。

寒いもんは寒いのです。

乗り切りましょう皆様方々。

寒いのは皆同じ。

本日の最高気温-2℃ 最低気温-9℃


大寒波もそうなのですが。

雪害というのも皆様方々の生活を脅かす大きな災害です。

私もよく存じているつもりです。

道路は狭くなり。

車がすれ違う幅すらない道は札幌市内にも数え切れない程御座います。

あせらず協力し合い、譲り合ってこそ。

最短時間で目的地に着く方法なのではないでしょうか?

慌てて事故を起こしてしまえば、大変な事態を招きかねないですからね。

私達は皆様方々の安全運転を勝手に願っております。


私程のキレイな心を持った人間であれば。

近くでも遠くでもカナダでも。

困っている人の悲痛な叫び声が聞こえてしまいます。

放っておけない。

私はそんなキレイな心を持った人間。

そうこうお話しているうちに誰かの悲痛な叫び声が。

「助けてくれる人はいないかなぁ・・・」

おぉ助けたい。

いざ行かん。

4WD車で。



これはこれはなかなかの積雪量ですね。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが。

道幅は車一台がやっとというところですね。

はいこちらは近年積雪量に関して注目されております。

北海道岩見沢市。

こちらの町から悲痛な叫びが聞こえて参りました。



こうも路肩に雪が高く積みあがると。

車が来ているもんなのかもわかりゃしないですね。

こういった地方にお住みの方々は慎重に運転なさっていると思います。

見えないのですから。

さぁ早速岩見沢市民の方々の悲痛な叫びに応えるとしましょう。

職長の出動です。



私の身長が約あれくらいありますので。

どのくらいの雪山かおわかりですね?

まずは岩見沢市民が目覚めてしまう前に。

ゴミ捨て場の前を除雪しましょう。

誰かがやらなければいけないのです。

誰かがやるべではいけないのです。

そして私が勝手に来て勝手にやるのです。



ぼやぼやしているとゴミ捨て場の屋根が潰れてしまう。

ゴミ収集屋さんのみならず。

市民も困ってしまう。



排雪を積んだダンプなどが通った跡には。

たまに雪の塊が落ちている事がございます。

視界は真っ白なので、気づかない方が多い。

こういった堅い塊で、車が傷ついてしまう事も珍しくありません。



屋根の雪は落ちてきます。

よくニュースでお見かけする事件を引き起こす原因です。

屋根の雪の下敷きになる。

屋根の雪下ろし中に落下など。

窓ガラスがツララ(屋根などの雪が解けてから氷になった氷の棒)を突き破ることも珍しくない。

1階の玄関が雪で塞がれたので、2階からただいまっていう事もございます。

こういった箇所も早めに除雪しなければ。

私はプロなので。

この程度であれば1時間程度で片付けてやりましょう。

岩見沢市民の悲痛な叫びは私が消しましょう。

いや。

積雪地方の方々、私が悲痛な思いをさせないでしょう。

もしも除雪が大変だと思うようなことがあったのであれば。

それは私の力不足だという事で。

ご勘弁を。

それではまたお会いしましょう。

私が次に除雪するのは。

あなたの町かもしれません。






二丹田でした。  (PHOTO 岩見沢市民Nさん)




最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ