• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2014年11月28日 

北海道札幌市より!冬を越すための耳寄りな情報をあなたに!


皆様こんにちわ。

ウインナーは茹で派の二丹田です。

ちょっとばかし積もった雪もしっかりと解け。

冬将軍2014からの挨拶回りも終わったところ。

極寒の冬までの束の間の暖かさに気持ちが緩んでしまう。

そんな今日この頃。

あぁ覚悟するのが大変だ。


本日の最高気温 10℃ 最低気温 5℃


さぁ本日はハイエース札幌店より耳寄りな情報がいっぱい。

「もう12月を迎えてしまう。

もう今年もおしまいだ。

実家に帰ってのんびりしようかな。

地元の仲間とワイワイしながら年越しでもしようかな。

でも実家に帰るなら大きい車が必要だな。

そうだ前から欲しかったハイエースがいいな。

そうだ前から欲しかったハイエースがいいな。

それならこれからの冬も夏もあんな日も安心だ。

そうだそうしよう。

でもその前に除雪だな。

雪をどけない事には車も出せない。

ハイエースどころじゃない。

腰を痛めて年越しどころじゃなくなってしまう。

どうしようどうしよう。。。


と。


お困りの方必見!



兼ねてよりわたくしハイエース札幌店のスタッフを務めさせて頂いておりますが。

北海道大陸除雪要員としてFLEXに在籍しております。

雪が積もる前の冬支度!

そう!

「除雪の押す・持つ・放り投げる」

の講習を提供したいと思います。

待ってましたのその声が。



私の活力ですよ。

それでは雪のないステージへ行きましょう。



それでは第1回除雪講座という事で。

うっすらと雪が積もった日には最適のアイテム。

「スノープッシャー」を使う時のコツをレクチャーさせて頂きます。



本番とは違いますので。

お気軽にご鑑賞下さい。

「スノープッシャー」はスコップとは違い。

雪を押しのける道具。

雪をすくって放り投げるにはちょっと使いにくい。

それでも使いようによってはスコップのようにも使える。

こういった使い方も今は主流となっておりますので。

初心者の方もわかりやすいようにお伝えできればと思います。



さっそく。

まずは雪に向かってプッシャーを刺す。



この時必要な事は。

自分の力量と雪の量を見誤ってはいけないという事。

基礎の部分となります。

大きく乗せて早く終わらせて家に入ってこたつに入りたい。

そういった邪念が体を壊す原因となります。



この時体で意識する箇所というのは手元ではなく。

腰。

そして膝。

スポーツにも精通する動作となりますので。

コツを掴めば老若男女すべての人がケガを恐れず除雪を楽しめます。



そして雪を投げる方向へと膝から腰へと力の移動。

これは「押し上げる」といった表現の方が伝わりやすいでしょうか。

もっと遠くへと雪を投げたいとあれば。

より膝を深く曲げ。

遠くへと押し出す。

下半身から力を伝えていれば上半身の筋肉痛は免れるでしょう。



触り程度となりますがここまでがスノープッシャをスコップのように使う基本の動作となります。

それではこれよりスノープッシャー本来の使い方。

「押し付ける」方法です。

腕の力だけではとうてい太刀打ち出来ない雪の量がこれから積もります。

大変ですよね。

お気持ちお察しいたします。

除雪は有酸素運動と無酸素運動。

両方を兼ね備えたエクササイズと捉えてもらって結構です。

冬こそダイエットという方には是非除雪をオススメ致します。

それでは続けましょう。



雪を押しのけるために腕の力以外にどんな力を使うと効率が良いか。

エッサホイサとギュウギュウ押してもビクともしないなんて事経験した事ありますよね。

そこで私からのレクチャーとしまして。

「走る」

ターゲットに向かって走る。

このスピードというモノが力を生み。

あなたのご自宅の前にキレイなアスファルトの一文字を描く事でしょう。

まずは私のお手本をご覧ください。



しっかりとアキレス腱等を伸ばしストレッチを怠らないようお願い致します。

この時点でふくらはぎに違和感を覚えた方々は。

お近くの薬局薬店で冷却スプレー等をお買い求めください。

なお、ご使用の際皮膚に異常を感じた方は行きつけの病院の医師にご相談下さい。

さぁ走ります。

もちろん勢いは増せば増すほどに力はついていきます。



足の裏が地面の感触をしっかりとらえている事を確かめて下さい。

「私は除雪しているのではなく走っている」

と思いこめる程ですと素敵です。



軽やかに。

そして力強く。

あなたはただ真っ直ぐに走るのみです。



誰にも邪魔はさせない。

前を通るな。

鬼気迫るオーラも身に纏う事でしょう。

後は雪を雪山へと送ってあげるだけです。

ほらすぐ目の前にはあなたのゴールがひろがって・・・



おぶぉ。



おぶぉ。



へぶぅあぁ。













〈名前は将人にしよう。いずれ将軍のように人の上に立つ男になれるように・・・〉






〈将人君って男の子だったんだねぇ!あまりにも可愛いから先生女の子かと思ってたわよ・・・〉



〈お父さん!僕はねぇ将来サッカー選手になってオフト監督とワールドカップに出てみんなの・・・〉



〈お母さん!今日はテストが返って来るって言ってたんだけど先生が忘れてて・・・

 嘘つくんじゃないの!いいからさっさとテスト見せてみなさい!どうやったらこんな点数とれ・・・〉



〈おぉい二丹田ぁ!バレンタインのチョコいくつもらった?

  あぁ大体5個くらいかな?

  見せてみろよ。

  今ちょっとないわ・・・

  そんなにもらってないんだろ?   

  あぁあさっき全部食べた全部食べた・・・イヤホントホント。カナちゃんとエリカちゃんとさちえちゃんとカナちゃ・・・〉



〈中学に入ったらもっと身長が伸びるから大きな制服が必要だね。

  そうだね今156cmだから卒業までには170cmは超えてるとおもうから・・・〉



〈結局中学の制服はブカブカで卒業しちゃったけど、高校に入ったら背も伸びるでしょ・・・

 そうだね。牛乳も沢山飲んだしニボシも食べたし。今160cmだから高校卒業までには18・・・〉



〈二丹田ってもうちょっと背が大きければモテると思うんだけどねぇ・・・
 
  いや男は背の高さだけじゃないだろ!男には男なりのだなぁ!

  まぁあんたは背だけじゃなくて顔とか雰囲気とかいろいろ足りないんだよねぇ・・・

  ちょっと詳しく教えてもらって宜しいですか・・・髪型とかって事になりますかぁ?それともちがう・・・〉



〈お客様ジーンズ一点で合計こちらとなりまぁす。あっ・・お客様裾上げとかはよろしかったですか?

  いや僕まだ何も言ってないんですけど・・・僕の何を見て裾あげするって言っ・・・・〉




〈すみませぇぇん!只今20代の男性にアンケート取ってるんですけどぉ・・・

  いや僕17歳です・・・これブレザーです・・・〉



〈二丹田ってどこにでもいるようでいない親戚のおじさんって感じだよね・・・〉



〈二丹田ぁ。笑顔がうさんくせぇよ・・・もっと自然に笑えないのかよ・・・

   それはえくぼなのか?シワなのか?なんなんだそれは?〉



〈なんでハイエースのルーフの真ん中まで手が届かないんだよ!
  その脚立使ってもダメなのか・・・じゃお前は下の方洗っとけよ・・・〉



〈二丹田って裾上げしないで買ったパンツとかあんの?

  うん・・・古着屋で見つけたけどもう裾上げされてた・・・

       今まで切った分で何本作れるのさ・・・〉










二丹田でした。 (PHOTO TOSHIKI YAMADA & TERUMI MORIMOTO)

最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ