• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2015年04月23日 

ハイエース札幌店スタッフ緊急出動!


皆様こんにちわ。

きっといい良い年の取り方をします二丹田です。

本日はポッカポカであたたかい一日。

前日も贅沢過ぎる程の天候に恵まれました。

寒い日を乗り越えた雪国へのご褒美でしょうか。

ありがたいものです。


本日の最高気温 21℃ 最低気温 6℃。

昨日4月22日FLEX定休日。

私達ハイエース札幌店男性スタッフは。

一路南東へ。



強風が車体を大きく揺らします。

女・子供は危ねぇから連れて行く訳にはとてもいかねぇな。

そんなに心配するな。

必ず帰る。

私達は色々な声に耳を傾けながら。

日頃お客様に接しております。

今回も私達を呼ぶ声があまりにも強く。

定休日を利用して声の聞こえる南東へ。

片道2時間半。

緊張が車内を埋め尽くします。



生半可な服装では私達ハイエース専門店のスタッフでさえもタダでは済まないでしょう。



勇ましいではありませんか。

これが専門店スタッフの駆けつける姿か。



道なき道を。

愛嬌のない山道をハイエース専門店は足並みを揃えて進みます。

そう。

8WD。



店長照井の嗅覚・聴覚は人並みを超越しております。

指示はスピーディーにビューティーにキューティーに。

視覚は視力が最近低下してメガネのため人並み以下です。



息を荒げる。

日頃のハードな作業をこなすハイエース専門店のスタッフ。

目指すは私達を呼ぶかすかな声。

もうすぐそこだ。



どんな傾斜も手を使い足並みも揃える。

チームワーク。

そう。

16WD。

さぁ到着だ。

私達を呼ぶ声の下へ到着です。

それでは本日のブログはこちら!



【ハイエース札幌店!山のパトロール兼山菜採り】

の様子をお送りします。

山は険しくも暖かく無邪気に私達を迎えてくれました。

大自然の空気は美味。

星三つくらいです。



汗を流しました。

本当に暑かったです。

ハイエース専門店としては手ぶらで帰るわけにはとてもいきません。

若いスタッフも頑張りました。

虫が嫌いなスタッフも頑張りました。



身体の疲れが吹っ飛んでしまう程大量の山菜が広がる光景。

はるばるやってきてよかった。



無我夢中とは常日頃付き合っておりますが。

山の静けさが余計にそうさせました。

皆夢中になって山菜を頂きました。



ぬかるみに足を取られ泣き叫ぼうとも笑おうとも。

男達は山菜の呼ぶ方角へ進みます。



虫が寄ってきて泣き叫ぼうとも笑おうとも。

男達は山菜の呼ぶ方角へ。



店長照井の聴覚が優れている事がおわかりでしょうか?

この光景が疲れた体を癒してくれます。

さぁ収穫です。



~私達は決して欲張らない~



~明日来る山菜に呼ばれた人のために~



~来年再来年も山菜の産声がたくさんこだまするように~



~そして僕たちの子供、孫達にも山菜の声を届けるために~



働くからこそ休まれる。

ハイエース専門店として出来る事。

大自然に愛される人間であり続ける。



とてもいい一日でした。

皆様方々はどこの山菜の声に駆けつけるんですか?



二丹田でした。    (PHOTO:ハイエース札幌店スタッフ一同)













最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ