• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2015年07月24日 

ハイエース札幌店よりこの時期注目の情報をお届け!


皆様こんにちわ。

最後の砦 二丹田です。

さぁ、いつの間にやら夏本番。

春と夏の境目がこの歳になってもわかりません。

来月はもうお盆だという事に焦り。

焦った時点で前段取りが出来ていない事に肩を落とす。

これが夏の風物詩でしょうか?


本日の最高気温 28℃  最低気温 21℃


とてもジメジメとした期間がありました北海道。

一般的には梅雨というのは北海道ではありませんが。

まさかこれが!と思う程の連日でした。

そうなってしまいましたらお車の方がベチョベチョだ。

こりゃ洗車だな。

あぁこりゃ洗車だな。



「そういやぁフレックスさんとこ沢山車あるけどどうやって洗車してるんだい?」

はい私二丹田がお答えします。

皆様方々ときっと同じようなやりかただと思っております。

しかし私達も日々勉強勉強の前のめり。

効率良くスピーディーにビューティーにこなす方法は通り越しましたが。

さらにここから一工夫を加えました。

これによりさらにスピーディーにビューティーに洗車を行う事が可能です。



私達は情報を惜しみません。

是非皆様方々のお役に立てたらと思う一心で今回のブログをカタカタしております。

同業者の方々も必見です。

さぁお外へと急ぎましょう。

カラスも呼んでいます。





天気の良い日に洗車をしたい。

コーティングをかけたい。

ワックスをかけたい。

その通りですね。

日差しが強いと水気もすぐになくなってしまいうまくいかない。

暑くて熱中症が怖くて洗車が出来ない。

暑過ぎるからもうちょっと涼しい日を待ってたらついつい洗車する事を忘れてしまう。

等々問題は発生する事でしょうが。

問題は気ひとつでまかなえる。

やるったらやるんじゃ。

ひとりだってやるんじゃ。

さぁやりましょう。



皆様方々と洗車道具はそんなに変わりないかと思います。

なるべく柔らかい素材を使います。

洗剤は中性洗剤等でも結構です。

愛車と私達の手に優しいものを選びましょう。

手が荒れてしまっては愛すべき人の着ているセーター等にひっかかって迷惑をかけます。

どうしても手荒れがひどく気になる方はお近くの薬局薬店でハンドクリーム等をお買い求めください。



泡をかけた後の水を拭き取る布等。

これも出来るだけ車両を傷つけないような素材を選んで頂きたい。

この拭き取り作業が洗車時間でかかる割合が多くなります。

ここでハイエース札幌店スタッフが効率良く作業が行えるよう考案しました。

ここからがカッコ悪い僕達でもカッコ良く見えてしまう程の見せ所です。

奥様メモのご用意を。



当店には幸いにもハイエースが沢山ございます。

それではミドルルーフのハイエースで実際に見ていただ・・・



おぉっと30過ぎのおじさんの運動不足な足首の捻挫ぐせカムバック!

これは1~2週間にかけて痛みが引かない程のケガをおじさんが負ったと認識してくれて結構です。



  ~人は車を洗っているのだろうか
                       それとも洗わされているのだろうか~



    ~人はどこまでの事を車に求めていくのか
           それとも人が車に求められているのか~



    ~人は車に乗っているのか
           それとも乗せられているのか~



     ~移動時間を短縮するための車のスピードは
          車に乗っている時間を短縮する事に他ならない~



    ~車のために出来る事が
         人のために出来る事でもある~



   ~いつも空席の助手席には
          光が差して埃が舞う~



今回の洗車講座は二丹田が古傷である左足の捻挫が再発し。

逆さになってしまったため断念する事となりました。

楽しみに待っていた皆様方々大変申し訳御座いません。

次回は足首にテーピングを巻いてから挑戦する事を約束致します。

それではここいらでお暇させて頂きます。





二丹田でした。     PHOTO:RYOUTA YOKOI

最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ