• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2013年06月29日 ハイエース 札幌店 フレックス株式会社

正しい積み木での遊び方


皆様こんにちわ。

最近歯医者に通っています二丹田です。

最近はまたひんやりとした日が続きました北海道。

冬将軍の最後の一太刀といったところでしょうか。

片腹痛いわ。

負けません。

でも夜の風は冷たく。

上着が必要ね。


最高気温23℃ 最低気温12℃


今週末は天気が良く。

お客様も沢山来店していただきました。

やはりどこかへお出掛けするならハイエース。

という言葉が頭をよぎるのでしょうか。

私ちょっと心理学に詳しくないのでわかりませんけども。

ファミリーで来られる方が多かったりもします。

そうなりますとショールームは大賑わい。

キッズルームで遊ぶ子供達を見ていると。

何をどう遊んでいいかわからない子達もちらほら。


そこで。


本日はキッズ向けのブログとさせていただきます。

さぁ坊や達おいで。



こぞっておいで。



今日は私二丹田が素敵なゲストをお招きしたよ。

さぁみんなで呼んでみようね。

ハードボイルドお兄さぁん!



良い子のみんな!

ハードボイルドお兄さんだよ。

今日は僕と一緒に楽しく遊ぼうね。



今準備してるから良い子で待っているんだよ。



さぁ今日はボイルド兄さんと積み木で遊ぼう。

積み木っていうおもちゃはみんな知ってるかな?

知らない坊や達にもわかりやすく遊び方を説明していくよ。

準備はいいかな?

ママも一緒にいたらメモをとってもらうといいよ。

さぁ始めよう。



積み木というのは色んな形があって楽しいね。

最初に何色でどんな形を積もうと思っているのかな?

それはもちろん坊やが自分で決める事なんだよ。

なんでもかんでも人の言うことを聞いていてはいけないんだ。

そう。

積み木というのは人生とよく似ているんだよ。

次にどんな形を積んでいこうか。

先を読む力というものが必要になってくるんだ。

さぁ、ボイ兄さんと楽しく遊ぼう。



そう。

何も考えずにトリッキーな木を積んでしまったならば。

「あらやだどうしようかしら・・・」

というプチパニック状態に陥りやすい。

これはきっと人生でいうところの甘さからのミスなんだ。

僕にもそんな青い季節はあった。

坊や達はこういった事のないように歩んでいって欲しい。

さぁ、ボイにぃと楽しく遊ぼう。



このように。

誰もが無謀と思える積み方も。

坊や達が自分を信じてやった結果ならば。

そのチャレンジ精神をぼいにぃは褒めてあげよう。

それは成功するしないに関らず。

君の宝になるだろう。




もし積み方を失敗。

もしくは崩れてしまっても。

人生も積み木もまた積みなおす事が出来る。

坊や達。

諦めてはいけない。

坊や達のパパやママもきっと、迷いながら生きているんだ。

坊や達だけじゃないさ。

さぁ泣いてばかりいても楽しく遊べない。

ぼいにぃに任せて。

楽しく遊ぼう。



ほら、ぼいにぃもこんなトリッキーな事に挑戦しているよ。

ここで気をつけておかなきゃいけないポイントを教えるよ。

積み木をそぉぉっと置く事はわかるね?

大事なのはその後。

置いた時のスピードよりゆっくりと手を離して・・・

手を離して・・・

手をはなし・・・


おぉぉジェニファー・・・




なぜあの時手を離してしまったんだ。

ジェニファー・・・

ついてきてくれると言ってたじゃないか。

今どこで何をしてる・・・

お前の作ったアップルパイが忘れられない。

風邪をひいてなどいないか?

編み物は上手になったか?

もう泣かないとあの夏誓ったのに・・・

ジェニファー・・・



ジェニファー・・・



ジェニファー・・・

お前のいない人生なんて・・・




人生なんて・・・





人生なんて・・・




人生なんて・・・



・・・おっと。

少し昔を思い出してしまいました。

今見た事はパパやママには内緒だよ。

さぁカラスが鳴いたからお帰り。

また今度ぼいにぃと遊ぼう。

片付けは僕がやっておくよ坊や達。

人生の片付けも結局は他人まかせだからね。



少し取り乱してしまったけども楽しかったね。

また遊びにおいで。

次も楽しく遊べるさ。

それではここいらでお暇させていただきます。




二丹田でした。
















最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ