• 神奈川県 横浜 町田 新車 ハイエース 中古車 ハイエース ハイエース横浜町田インター店日記
  • 2011年05月03日 店長|ハイエース横浜町田インター店

ガーデニング【ハードモード】

こんにちは店長です、先日とある晴れた昼下がりに店舗のパトロールを

していたところお店の周りに植えてある樹の葉っぱが大分伸びているのに

気づきました、お店の周りに植えてある樹の数は全部で46本、結構あります。

自分で剪定するのはしんどいので業者さんのサイトで自動概算見積りを試してみたところ

おおよそ10万位とのこと、結構掛かります・・・。

う~ん・・・よしっ 殺るやるかっ!

まずは道具の準備をします、






まずは、



作業するのに便利な台形タイプ



ドイトで買った剪定ばさみと片付け用ゴミ袋45ℓサイズ



イボイボ付きw 深い意味は無いです



掃除に使います


以上の道具を駆使して端からやっつけていきます

今日のステージのラスボス↓

大分もっさりしているのでサッパリと狩りこんでやります


意気込み充分に作業に取り掛かります

最初のうちはチョキチョキ♪楽しく刈り込んでいるのですが

開始10分後に気付いてしまいましたね

『葉っぱの片付け超めんどくせぇ・・・』

自分で言うのもなんですが几帳面な性格なので切った葉っぱが風に舞い

あちこちに散らばっているのを見ると片付けたいという衝動に駆られてしまいます。

結局、1本狩り終えたら葉っぱの片付けをして次の樹へ、という作業サイクルになりました


まぁ葉っぱをゴミ袋に入れるだけでしたら楽なんですが、なんせ切っているのは樹、

当然 ‘枝‘なる存在があるわけです、これをそのまま入れたら袋は簡単に

破れてしまうので切った枝を更に細かく切り分けてゴミ袋に入れていきます。







切った枝はこんな状態です、これを↓

バラバラに切り分けます、写真分かり辛いなorz

こんな作業をちまちま続けていきます、こうなるともう楽しくないです

黙々と作業に没頭していきます。

人間一人黙って単調な作業をしているとそのうち脳内ミュージックが掛かり始めます、

この日は『ぽぽぽぽ~ん♪』が脳内でエンドレスリピート再生、

楽しいけもの仲間たちに負けないように作業を続けること4時間、



側面の13本狩り終えました、最後の葉っぱを片付けて本日は終了です。

ビフォー↓

アフター↓


すっきりしました♪ が、かなりしんどいです、職人さんは偉大です。

あと33本・・・ ちょっとずつやっていきます

本日はここまで、さよなライオン!












                                      店長

最近更新された記事

  1. 本年も宜しくお願いいたします!
    (2016年01月09日更新)
  2. お仕事にピッタリな車が完成致しました!
    (2015年11月05日更新)
  3. 納車風景♪
    (2015年10月24日更新)
  4. 納車続々♪
    (2015年10月22日更新)
  5. 納車続々ーーー!
    (2015年09月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ