•  日記
  • 2014年05月10日 NITTA

プリウス千葉店 ワンランク上の足廻りCUSCO車高調編

本日は、昨年の12月に納車したお客様からの追加足廻りカスタムをしました。

エスペリアローダウンサスからの車高調ローダウンに変更作業です。
お客様からの要望は 1、車高をもっと下げたい 2、下げても乗り心地を良くしたい

そんなお客様にご提案した車高調は店長オススメの【CUSCO製ストリートA】です。
・40段減衰調整式(OPで室内リモコン減衰調整出来るeコンも付けれるモデル)
・バネレート(㎏/mm)F5(6) R2.5
特徴は十分なバンプストロークを確保した専用設計、ショックアブソーバー複筒式構造、静音ラバーシート付きで
大口径タイヤ・ホイルに対応してます。

まずはエスペリアサス付きの純正ショックを外します。

コレがCUSCO車高調ストリートAです。 フロントを外して純正と並べてみました。

フロントが終わったら、リアです!

早く装着して試運転したいですね~

後期プリウスからリアのショック上部にふた式になったので、このように減衰ダイヤルが
簡単に調整できます。この小さいダイヤルで40段調整出来るんですよ!
今回のお客様のご要望で車高は地面からフェンダーセンター上部が前後共63CMセッティングで
アルミは2ピース19AW!何回か試運転して、減衰はフロント15、リア20にセッティングしました。

フロント、リアはこんないい感じの車高になりました。
あっ!もちろんリアフェンダーはカットしてますよ。

いいですよねこの感じ!しかも乗車定員3名で試運転しましたが、乗り心地は抜群に
良く、ローダウン時のゴツゴツ感も無く、しかも硬い感じも無くて非常にいい感じの乗り心地
に仕上がりました。 
もしローダウンして大口径ホイルを入れているお客様にはオススメの車庫調でしたので、
お悩みの方は是非プリウス千葉店まで、ご相談下さい!!

最近更新された記事

  1. プリウス千葉店 ワンランク上の足廻りCUSCO車高調編
    (2014年05月10日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ