• 千葉 千葉北 関東 南関東 チューニング ドレスアップ パーツ プリウス プリウスα ハイブリッド  出張査定 車買取 カスタム  ハイエース 千葉北2号店日記
  • 2014年05月25日 渡邉

プリウス千葉店 30プリウス試作パーツ取付(FOGランプ編)

こんにちは!渡邉です!

今日は天気が良かったので
黒いプリウスにWAXをモリモリ掛けました!

先日到着した試作パーツをテストする為に
30プリウスのG'sをベースに取付作業を行ったので
その模様をご案内させて頂きます

■30プリウス試作パーツ取付レシピ
30プリウス後期用FOGランプASSY 1台分
取付作業員 2名
※通常は1名で足りますが試作品なので
1号と2号の2名で慎重に作業を行いました

FOGランプごと交換するのでまずはバンパーを取り外します


ちなみに坊主頭が1号、イケメンが2号です


2号は主にアンダーカバーとパンパーの
接合部のピンを外す作業を行っています!


1号は主にフェンダー内のピンを外しています


ちょっと悪い事している様にも見えますが
決してホイールを盗もうとしている訳ではありません
※店長の許可を得てちゃんと作業をしています


順調に作業は進み…綺麗に取り外しが完了です!
よーく見るとあちこちにアルミが採用されていて
軽量化がしっかりされている車ダナァ…とか感動します


さて、取り外したバンパーのFOGを交換する作業です!
ここからは1号2号が並んで作業をするオイシイ場面です♪

楽しい会話と共に順調に作業が進んでいそうな画像ですが…
2人は何故か、ずーーーーーっと無言で作業を行っていました

………もしかして、仲が悪いのでしょうか?

新人の僕にはまだまだ知らない事がたくさんありそうです…


従来のG'sはこの様に上がウインカーで下がFOG
今回はこの下のFOGを交換する訳ですが…

………???

あ…れ…???

あれあれ???

配線ガッ…合わない??? 点灯…しないだと???

プルルルルルルルル…プルルルルルル…ガチャ

2号『なんか配線合わないんだけど~』

パーツ屋U『マジっすか~点検するので送り返してみて下さい』

1号&2号『え”-----------------っ!!』

パーツ屋U『スイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン』


と言う事で、試作パーツは取り外す羽目になりました
パーツ屋U様に新しいのを送ってもらい次第再度レポート致します!

こんな感じで日々試行錯誤を繰り返すプリウス千葉店の面々です…
懲りずにまた新しいパーツ探さなくっちゃですね!!!

P.S.パーツ屋U様、脱着工賃の請求書…送ってもイイかなァ?

最近更新された記事

  1. ハイエース千葉北2号店 店長一推しサーファートランポ仕様
    (2017年10月20日更新)
  2. ハイエース千葉北2号店 Renoca始めました。
    (2017年10月20日更新)
  3. ハイエース千葉北2号店 ナイトフィーバー再び!
    (2017年09月09日更新)
  4. ハイエース千葉北2号店 ご納車致しました(''◇'')ゞ
    (2017年08月20日更新)
  5. ハイエース千葉北2号店 店舗オシャレ化計画その②
    (2017年08月17日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ