• 千葉 千葉北 関東 南関東 チューニング ドレスアップ パーツ プリウス プリウスα ハイブリッド  出張査定 車買取 カスタム  ハイエース 千葉北2号店日記
  • 2015年05月30日 吉野 裕輝

プリウス千葉店 バッテリー上がりの対処法

みなさんこんにちは、吉野です!

今日は、バッテリー上がりの対処の仕方を書きます。


まずボンネットを開けます。普通の車はバッテリーがありますが、プリウスはトランクにあるので・・・



こちらのヒューズボックスを開けます。



上にある赤い+のマークが入った所を開けます。



そこにブースターケーブルやジャンプスターターのプラス側を繋ぎましょう。マイナス側をアースの取れる箇所に繋いでエンジンを始動しましょう!

掛かったらケーブルなどは外しましょう。

車をずっと乗らないで置いておくと、たまにバッテリーが上がってしまう事があります。
最近の車のほとんどは、掛けておくだけじゃ充電されないのでアクセルを少し開けてしばらくエンジン回転を一定に保つと良いですよ!                             豆知識です(笑)

アクアなどはまた少し違うので、今度書きたいと思います!!

最近更新された記事

  1. ハイエース千葉北2号店 年末年始休業のお知らせ
    (2016年12月28日更新)
  2. ハイエース千葉北2号店 お久しぶりの更新です(;^ω^)
    (2016年09月05日更新)
  3. ハイエース千葉北2号店 頑張って仕上げ中('Д')
    (2016年06月18日更新)
  4. ハイエース千葉北2号店 マット交換で事件が( ゚Д゚)
    (2016年06月11日更新)
  5. ハイエース千葉北2号店 続々カスタム中('◇')ゞ
    (2016年06月09日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ