• 千葉 房総 木更津 セダン コンパクトカー 軽自動車 ミニバン SUV ハイエース木更津店日記
  • 2010年12月07日 スタッフT

一般車店の日常業務

やっと冬の雰囲気が出てきた今日この頃・・・

皆さん体調など崩されていませんか?(*^∀^)b

どーもスタッフTです♪

今日はFLEX木更津店の日常業務をご紹介!

(※中古車屋さんって普段何してるんですか?とお客さんに聞かれたコトは内緒です。)

基本的には・・・
1.仕入れした車両を掃除したり、磨いてみたり、仕上げをする。
2.仕入れ車両にエアロやAWを装着してみる。
3.お買い上げ頂いた車両のオプションの装着
4.在庫車の維持
5.お休みに何をするか妄想
などが挙げられますね♪

今回はその中から1番の作業にクローズアップしてみました!

木更津店のモットーは『新車の様に綺麗な在庫』です。
中古なのでそれは難しいのですが、前オーナーさんの使用感を失くすコトが大事だと考えます。
そこでこの1番の作業が非常に大事になってきますね!

Step 1
とにかく掃除です。徹底的に掃除します。
場合によっては足元のマットの下のフロアカーペットも外して洗います。
しかし今回は写真を撮り忘れました!(ォィ

Step 2
組み立てです。外しまくった色々を元に戻しながら細かい箇所の掃除もします。

本当はカーペットも無い写真が撮りたかったのに・・・・orz
しかし軽自動車でもシートも何もない車内は広い!!

順番に元に戻しながらシートのレールなどの掃除もします!
ではゆっくり元に戻していきましょう!!

しかし広い・・・・(笑)
たまにこの状態でクルマを動かすハメになるのですが、果てしなく運転しづらいんですょ?


右後の座席のみ装着!
股下の長さが1.5m位あれば運転できそうです!!


左後ろも装着して後部座席完成!!
と思いきや・・・


コレは見栄えが悪いww
しっかりとカバーも装着します。


荷室のフロアと後部座席足元のカバーは一体型なので・・・


こうなります!
まるで手品のようですね!(違


細かい箇所のカバーも装着していきます。
ネジも失くさないように注意が必要ですね~


というかネジは・・・どれがドレだったかww
いやちゃんと装着してますから大丈夫ですょ!?


 助手席装着!
クルマらしくなってきましたね~♪

そしてココでふと振り返ると・・・


運転席から哀愁が漂ってました(爆笑)
何か西日の加減も相まって切ない感じに・・・
ゴメンな。一人ぼっちにさせて・・・




運転席も無事(?)装着!
コレで普通のクルマに戻りました~♪

かくして新しい入庫車が完成したのでありました!

Step 3
写真撮影


こうして当店の在庫仲間入りとなるのでした♪

ちなみに今回のモデルは・・・
H12年式 ダイハツ ムーブ エアロダウンカスタムXX ターボさん
距離は走ってますが、カムチェーン採用なのでまだまだ乗れます♪
状態は良好の格安車両ですょ~!

是非当店の在庫チェックもしてみて下さいね!
 

最近更新された記事

  1. 秋の空模様
    (2017年09月29日更新)
  2. 高い屋根を・・・
    (2017年09月26日更新)
  3. 雨からの虹!
    (2017年09月12日更新)
  4. 流れに乗って・・・
    (2017年09月11日更新)
  5. 続々と・・・
    (2017年09月07日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ