• 関東 千葉県 民間車検工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 千葉北工場その他
  • 2015年06月01日 千葉北工場  作業隊

サファリ  フロントパッド交換

                     こんにちは、千葉北工場です。

             今回は、サファリのフロントパッド交換の手順を紹介します。
                          
              これがタイヤを外した状態です、キャリパーが丸見えです。 



上と下のボルトを外します、サイズは14mmです。



これがボルトが外れた状態です。



キャリパーの上の部分を取るとパッドが丸見えになります。
あとはマイナスドライバーなどで、パッドをこじって外します。



上段が古いパッドで、下段が新品のパッド、この新品のパッドに
鳴き防止のパッドグリスを塗ります、
工場ではワコーズのブレーキプロテクターを使っています。



新品のパッドを付けた状態です。



キャリパーのピストンを工具を使って縮めます。
そのときにブリーダーを緩めてそこから、ブレーキオイルを出しながら
縮めると縮めやすいです。



これがその工具です、いつもお世話になってます。



キャリパーのスライドするピンに固着しないようにグリスを塗ります、
ここでもワコーズのグリスにお世話になります。
これでキャリパーの上の部分を戻して、ボルトをしっかり締めれば修了です。

           

最近更新された記事

  1. ハイエース200系サーモスタット交換
    (2015年10月31日更新)
  2. 千葉北工場 チェロキーバックランプ不灯
    (2015年10月05日更新)
  3.  千葉北工場 チェロキーリヤシャフトシール交換
    (2015年09月21日更新)
  4. 千葉北工場 スペースギアキャリパーO/H
    (2015年09月14日更新)
  5. 千葉北工場 チェロキーエンジン異音?
    (2015年08月31日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ