• 関東 千葉県 民間車検工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 千葉北工場日記
  • 2015年07月13日 千葉北工場 T・O

ランクル100 ウオーターポンプ交換

          みなさんこんにちは 千葉北工場 です。

     今回は、ランクル100のエンジン2UZのウオーターポンプと                    
     タイミングベルトの交換手順を簡単に紹介しようと思います。
    
     これが2UZエンジンです。まず、このエンジンのラジエターのカバーを
     外します、その後にラジエターのホースを外します、そうしたら
     タイミングベルトが見えてきました。
    
    左側のタイミングベルトが見えました、同じように右側のカバーも外します。
    
     これで、真ん中に有るウオーターポンプが見えてきました。
    
      右側のベルトの後ろ側にピンクの塊が有るのがわかりますか?
    
     アップにすると、これなんですけど、これは、ウオーターポンプから漏れた
     LLCが乾いて固まった物です、外からでは見えないので解らないです。
    
     きれいに掃除して新しいウオーターポンプとタイミングベルトに交換して
     外したカバー等を元に戻して、LLCを入れて終わりです、
     こういう感じで紹介すると、簡単そうに思えるかもしれませんが
     この作業で、5時間位かかります。
     それでは簡単でしたけど、作業の紹介を終わりにさせてもらいます。
     また、次の作業紹介でお会いしましょう。

最近更新された記事

  1. ハイエース200系サーモスタット交換
    (2015年10月31日更新)
  2. 千葉北工場 チェロキーバックランプ不灯
    (2015年10月05日更新)
  3.  千葉北工場 チェロキーリヤシャフトシール交換
    (2015年09月21日更新)
  4. 千葉北工場 スペースギアキャリパーO/H
    (2015年09月14日更新)
  5. 千葉北工場 チェロキーエンジン異音?
    (2015年08月31日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ