• 関東 千葉県 民間車検工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 千葉北工場日記
  • 2015年08月03日 千葉北工場  T・O

千葉北工場 チェロキーデフオイル交換

                    こんにちは  千葉北工場  です。

     今回は、チェロキーのリヤのデフオイル交換の手順を紹介します。
           
   これがチェロキーのリヤデフです、他の車と違いオイルを抜く所が無く
   入れる所しかないので、オイルを抜く場合はデフケースを外します。
   ケースの周りに付いているボルトを外せば取れます。
          
   これが取れたデフケースで回りに着いている古いシールパッキンを取ります。
          
   きれいにしたらそこに、新しいシールパッキンを少し多めに塗り、元に戻します。
          
   少しはみ出る位で大丈夫です、後はシールパッキンが乾くのを待ちます。
   気温によっても違いますが今の時期なら30分~1時間くらいで大丈夫です。
          
   丸いゴムキャップを外して、そこから新しいオイルを入れます。
          
   オイルが穴から出てきたら入れるのをやめてゴムキャップを付ければ終了です。
     それでは、また次回お会いするまで   さようなら    

最近更新された記事

  1. ハイエース200系サーモスタット交換
    (2015年10月31日更新)
  2. 千葉北工場 チェロキーバックランプ不灯
    (2015年10月05日更新)
  3.  千葉北工場 チェロキーリヤシャフトシール交換
    (2015年09月21日更新)
  4. 千葉北工場 スペースギアキャリパーO/H
    (2015年09月14日更新)
  5. 千葉北工場 チェロキーエンジン異音?
    (2015年08月31日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ