• 関東 千葉県 民間車検工場 陸運局指定 認定工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 サービス 稲毛民間車検工場日記
  • 2015年06月05日 

ディーゼル フューエルフィルター交換

こんにちは。稲毛民間車検工場です

今回、ハイエースディーゼル(200系)フューエルフィルター交換です。



フィルターはバッテリーの前側にあります。



ケースごとそっくりはずして、外にて分解します。



ケースを分解し、中のフィルターを交換します



右が新品、左は汚いっす。



組み付けが終わったら、矢印の部分(ポンプ)を
固くなるまで上下させます(エア抜き作業)



こんな感じで、押せなくなるくらい固くなったらエンジン始動です。



完了です。ありがとうございました。
 
PS  (作業の中で、エア抜き作業がありましたが、ディーゼル車のガス欠時には、
この作業が必要になりますので、もしもの場合はが参考に!)





最近更新された記事

  1. プロペラシャフト加工修理
    (2015年12月27日更新)
  2. サンバー、クランクプーリー
    (2015年11月28日更新)
  3. チェロキー異音修理
    (2015年11月15日更新)
  4. モーターショー
    (2015年11月08日更新)
  5. ホイールセッティングボルト
    (2015年11月02日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ