• 関東 千葉県 民間車検工場 陸運局指定 認定工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 サービス 稲毛民間車検工場日記
  • 2015年10月23日 

リバウンドストッパー


こんにちは、稲毛民間車検工場です。

今回はハイエース、リバウンドストッパーの交換です。


 
ご覧のような位置についてます。フロントアッパーアームと
フレームが干渉しないようについております。
この車両には社外品のウレタンのものがついていて
割れてしまって中の鉄の部分が出ちゃってました。
今回は、お客様の意向もあり、外しておいたノーマル
純正品と取り替えることになりました



まずはジャッキで持ち上げて隙間を作り、
交換スペースを作ります。



こんな感じで隙間を作り、取り外します。



社外品はナット止めなので、プライヤーではさんで固定し
ナットを回します。



部品の比較です。社外品は純正に比べて薄いですが、
写真のような鉄の部分が出ちゃってるのはアウトです。



純正取り付け!潤滑剤ぬってとがってる
ところを引っ張りました。(切れないように)



ジャッキを外してアッパーアームが通常位置に戻ると
こんな感じでストッパーと当り、干渉を避けます。

作業的には簡単なほうなので、少し待ってていただければ
車を預からなくてもできちゃうと思います。(予約は必要です)

ありがとうございました!




最近更新された記事

  1. プロペラシャフト加工修理
    (2015年12月27日更新)
  2. サンバー、クランクプーリー
    (2015年11月28日更新)
  3. チェロキー異音修理
    (2015年11月15日更新)
  4. モーターショー
    (2015年11月08日更新)
  5. ホイールセッティングボルト
    (2015年11月02日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ