• 北海道 札幌 ランクル ランドクルーザー ランクル 札幌西店日記
  • 2017年11月13日 ランクル札幌西店

下回り塗装しました!!!

 皆様、こんにちは!!!
ランクル札幌西店の大和田でございます。

もう冬も直前ですね!
先日のブログで『ノキアンタイヤ』のご紹介をしましたがもうひとつ冬支度があります。

それは『下回り塗装』です。
この時期なると雪国では融雪剤という大敵が現れます!
融雪剤は下回りを錆びさせます。。。
そこで僕らの味方をしてくれるのが下回り塗装なのです。

それでは78プラド下回り塗装をお送り致します (''◇'')ゞ

まず作業をする78プラドです。



① まずは下回りを洗浄します。強力な洗剤を吹きかけて高圧洗浄機で一気に流します。
② 次にジャッキアップしてタイヤを外します。
③ それでは塗装する前に錆を落としていきます(この作業がとても重要です!)
④ 錆を落としたらいよいよ塗りにいきたいと思います。
⑤ その前にマフラー等に塗装しないように養生します。
⑥ ここまでの過程を終えてやっと塗装に入ります。
⑦ 細かな部分などはスプレー缶など使って隅々塗っていきます。
⑧ 塗り終えたら乾くまで乾燥させます。
⑨ すべて乾いたらタイヤを取り付けて完成です!

それでは仕上がった下回りを見てみましょう!!!
タイヤハウスです!




当店では展示車両すべてにこの作業を行っております。
ランクルは特に年式の古い車が多いので錆も自然と出てきます。
ですが下回り塗装をする事で更なる錆の腐食を遅らせることが出来ます。
是非、興味のある方はご連絡頂ければ詳細もお伝えいたします。

もちろんお客様の愛車を作業をする事も出来ますのでお気軽にお申し付けください。
連絡はこちらまで ➡ TEL 011-213-7955









最近更新された記事

  1. 下回り塗装しました!!!
    (2017年11月13日更新)
  2. 入庫速報をお送りいたします!!!
    (2017年11月04日更新)
  3. 北欧No.1 スタッドレスタイヤ!!!
    (2017年10月31日更新)
  4. これで暗い山奥も問題なし!!!
    (2017年10月13日更新)
  5. ルームクリーニングしました!!!
    (2017年09月30日更新)

関連キーワード

ランクル 札幌 中古車

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ