• 23区 世田谷 ランクル ランドクルーザー ランクル 世田谷店日記
  • 2020年11月08日 

殺虫剤




こんにちは。









 













 
「もうブログの日か」で1週間の早さを痛感する世田谷店ブログです。








 






 








 





 





 


 
 
11月ですよ。朝夜寒いですよ。寒くなると朝玄関を開けたら富士山が見えるようになるのでうれしいですが。
 
 
 




 







 























 





 
 
僕の新しい車も無事納車されました。ランクルではないのでここでのご紹介は控えますが・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



 



 


 









 
 
 
 
早速、(もちろん営業時間後)店長が自分のロクマルの下回り塗装をしておりましたので、これはチャンスと、新しく買った『ほにゃららほーにゃん』のフロントグリルを塗装しようかと。





 














 

















 











 
新人倉島が、各部パーツのブラック塗装が非常に上手なので、僕のほにゃららほーにゃんのグリル塗装も彼に手伝っていただきました。







 








 







 
 
まるで殺虫剤でGを狙うようなスタイルで、塗ってくれていました。
 
 
 































 
 
白い段差の部分に膝をつけて下半身をしっかり固定するところがミソ。
 
ほにゃららほーにゃんの車名は「ほにゃにゃ」。さらにそのスポーツグレードであることを示す「ほーにゃーにゃー」のエンブレムはしっかりとマスキングしました。
 
 
 







 




























 
色の抜けたフロントグリルやバンパーコーナーなどの塗装をお考えの皆様、ぜひ一度ご相談ください。にっくき人類の敵であるGのごとき扱いで真っ黒にしてみせます。倉島が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
























 
 
そんなことより!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
皆さん、先週あれだけいったのでレッツゴー4WD買っていただけましたよね??
 




 
 

 

 



















 
 
こんなに格好よく載せていただいております!
 
 










 











 

 


 
横浜町田店より掲載面積が小さいのが癪ですが(笑)
 
 

 


 

 
 



















世田谷店は営業スタッフ全員ランクル乗りなので、この愛車紹介の様子を、自慢のポイントと一緒にご紹介させてください!
 
 
 
 


 




 






 











 












まずは店長。




国内2番目にメンバー数の多いランクルチームを束ねる鳥谷選手もしくは大沢たかおさん似の彼の愛車はロッキー!






















群馬県出身、オフロード走行会も企画するなど生まれきってのオフローダーということもあり、
一見、ハードでヘビーでコアな仕様に見えますが、ノーマルリーフに1インチUPシャックルと乗り心地にも重点を置くセッティングがポイントです。













オフロードチームのリーダーとして、「この車が走れる道はメンバーみんなの車も走れる」ために、あえて非力なFJ62Vに乗っているのだそうです。







常にメンバーの気持ちを考えるリーダーの鏡!いよっ!われらが店長!

















ただ・・・



















インスタに載せた同じ写真がひとりだけ驚異のいいね数をたたき出しており、スタッフからはひんしゅくを買っているのはここだけの話です。










































続いておサボりチーフを略してサボチーとかいうあだ名がマックの新メニューみたいなことになっているわたくし。

















最終型FJ62V、5速マニュアルのキャブ車です✌

純正色、フェンダーミラー、リア観音扉、角目四灯、輸出用スチールホイルなどオリジナルにこだわりつつも2インチUPとATタイヤ、70バンパーなどやるとこはやる一台。





一番格好いい(自称)。

購入からもうすぐ7年になります。クラッチのオイルが漏れちゃって自走不可能になったことが一度。エアコン修理を一度。7年間で大きなトラブルはこれくらいです。












うちの妻はこの60の乗り心地を一番良いと考えており、クラウンのような柔らかい車は逆に乗り心地が悪いとまで言わしめました。





キャブ車は機嫌の良し悪しがあるなど扱いづらいイメージがあるかと思いますが、ひとたび愛車のクセをつかめば、それほどハードルは高くないですよ。

うちの場合は休みの日に60に乗らないと機嫌悪くなります。












妻が。





























 
続いてGimpei。























間違えました。























彼の愛車はランクル80最終型低走行車両!





3インチリフトアップや315大径タイヤにアルミを履かせたりはしておりますが、ボディカラーは純正パールツートン。

一見するとノーマルっぽいシンプルな仕様がお気に入りだそうです。















ただし・・・

後ろ姿は一変して、違った印象。



リアバンパー!?やマフラー!?となります。


サクソンマフラーが、等々力界隈を走るどんな高級車やスーパーカーにも負けない迫力サウンド。








パッと見おとなしそうなのに本性は獰猛なカバみたいなところも含めて、写真で見る以上に彼自身にこの車が似合っており、いい感じです。



ただ、乗り換えを考えているそうでなので、低走行な最終型でコンディションの良い80をお探しの方はGimpeiに相談してみてください^^































 








そして新人倉島。
















どういうポーズなんでしょうか?






顎引きスマイルで右腕はボンネットへ。左腕はまっすぐ下ろし、右足は膝を曲げているはずで、左足はつま先までピーン!!








右半身は可能な限り曲げて、左半身はピーン!






 













(ベージュでナローで角目で皆さん人気を一番集めそうなのが悔しいので車には触れないでやりました)




























最後は本部スタッフの愛車60。






のはずでしたが、シャイボーイなため代わりにりょうさんに映ってもらったのですが・・・











 











せせせせせせえせせせせせせセせせせせせ整備士?????????????????????








ツナギに長靴で僕には魚屋さんにしか見えません。。












ただ、ポーズも表情も一番決まってるんだよなー。







車の方は、内外装足回りまでフルレストアに近い仕上がりなので一見の価値ありです!




















そんなこんな、4ページにわたって当店と横浜町田店をかっこよく紹介していただいているので、皆さんPCスマホを閉じてすぐに書店に向かってください。












よろしくお願いいたします!











 










————————————————————————————————————
 
 
 
フレックス株式会社 Renoca世田谷店
 
(ランクル/ハイエース/JEEP世田谷店)
 
 
 
〒158-0082 東京都世田谷区等々力3-28-1
 
TEL : 03-3703-2563
 
FAX : 03-3703-4118
 
OPEN : 10:00~19:00
 
※毎月1回所定の火曜日と、毎週水曜日は定休日です。
 
 
 
 
 
URL : https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/l-shop/l-setagaya
 
MAD : setagaya@flex.jp
 
LINE⇒ https://page.line.me/320mdtqm  
 
instagram⇒ https://www.instagram.com/renoca_setagaya_flex/  
 
Youtube⇒ https://www.youtube.com/channel/UC0gCeHenxrq4swhLqiDR2jg 
 
 
 
ベストカーWebに取材いただきました!
 
⇒ https://bestcarweb.jp/news/entame/188031  
 
テリー伊藤さんのYoutubeに紹介されました!
 
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=v0agS_yniZw  
 
 
 
 
 
————————————————————————————————————

最近更新された記事

  1. 太る
    (2020年11月14日更新)
  2. 殺虫剤
    (2020年11月08日更新)
  3. ハイチュウ
    (2020年11月01日更新)
  4. スーパーグッピー!
    (2020年10月11日更新)
  5. 量産
    (2020年10月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ