• 23区 世田谷 ランクル ランドクルーザー ランクル 世田谷店日記
  • 2020年11月14日 

太る




こんにちは。







厳しい西日に耐えながらの世田谷店ブログです。


今日は久しぶりに気温が高く気持ちよい晴天となりました。






こんな日にはサンドイッチ片手に井の頭公園を歩きたいものですね。








ただし暖かくなるとどこで息をひそめていたのか蚊たちが湧き出てくるのでもう二度と温かくならなくてよいです。









嘘です。


































前々から英語できるぶって、会話の中で誰かが発した横文字の単語を、正しいのかよくわかんないイントネーションで復唱するアメリカかぶれの新人倉島。





















本日、外国人の方から電話がかかってきて、『英語を話せるスタッフに代わってくれ』と。


そりゃー当然倉島に回しますわね。世田谷育ちのアメリカ人ことりょうさんも、ハーフのメリーさんも、そしてほかの誰も英語なんて話せないんですから!















しかし彼自身が自分の英語力が本物でないことを自覚していたのでしょう。



一気に緊張して、挙動不審な所作で電話をとった倉島。













「・・・Hello?」




「・・・This is Kurashima.」





「・・・I can just,,,,I can speak English just little bit.」









「・・・Hi?」














様子がおかしいです。















「・・・You listen?,,,,,,,You listning my voice?」































『おまえそれ保留になってんじゃねーの?』







「ほんとだ保留だ💦💦💦💦💦」



















緊張しすぎて英語以前に電話の取り方を見失っていた倉島君でした。































先週お伝えしたレッツゴー4WD誌にて整備士と紹介されたりょうさんが俄然やる気を出して整備士っぽいことしてました。
















バッテリー交換ですけどね!










西日がきつそうですね。
























そんなりょうさんに、またしてもお土産を頂戴しました!

























なんと『うさぎや』という名前のどらやき屋さん!






























うさぎの姫を飼い始めたりょうさんへのあてつけお土産として素敵すぎるチョイスで当人も大変喜んでおりました!



















このナイスチョイスどら焼きをくださったのは、以前にもコーラの差し入れを頂戴した、自称バティストゥータに似ているBEAMSにお勤めのバティさん!!























先日ご納車だったのです^^

















バティストゥータはわかりませんが、たしかに外国のサッカー選手にいそう!!

特にフランス代表!というか背が高くてすらっとしてて小顔で鼻高くて、もはやフランス人でした。











そしてさすがBEAMSさんだけあって(?)ご購入車両のボディカラーに合わせたカットソーをインナーにオン!

(頑張ってファッション雑誌ぽいこといってみました。)









これからアンヴィルカラーの車をご購入・ご納車予定の皆様、お洋服とのトータルコーディネートもぜひご検討ください。

そして、こだわって付けたTOYOTAグリルを自ら隠すスタイルで写真撮影に臨まれたバティさんがお勤めのBEAMSさんへGO!





























今週はお土産をたくさんいただきました。











こちらは、いつも足回り部品でお世話になっているキープスラントの保坂社長から!














N.Y.キャラメルサンド。






名前がもう美味しい・・・。














パッケージの英字をネイティブっぽい発音で倉島が読み上げたことは言うまでもありません。












ちなみに保坂さん、スーパー変態仕様の車でお越しくださいました。
























ランクル60の6輪車!!




















トランスファーが2機、ホーシング2本、逆付けリーフが6組。。。。。










変態すぎて気持ち悪いです(誉め言葉)





荷台がカットされてピックアップ仕様になっていることなんてもう全然気になりません。























これにテンション上がって写真撮りまくった店長と僕。






全然気にも留めなかったGimpeiと倉島。








ここでも変態と常人の差がありました。






























さらに、当店のスーパーマン篤史のご友人が遊びにお越しになって、その口止め料代わりにレッドブルを少々。


























太る。

















































最後に感動の小話を一つ。





































昨日の話。





当店に、小包が届きました。














担当者の宛名はないものの、FLEX世田谷店に宛てて届けられたものであることは間違いなく。









ただその差出人の方のお名前に誰一人見覚えがなく、今となってはその方に大変申し訳ない思いなのですが、少々気味の悪い届け物だなと。













とにかく開けてみるかということで封を解いてみると、なんと中からは有明銘菓のハーバーが。










そして、こんなメモ書きが。
























「猫が車にいるかもしれないと見てもらったものです。」という方からの感謝のお言葉が添えられておりました。


























当店スタッフのニンジャこと浅井君が、道行く車から声をかけられて、

車から猫の声がするから見てほしいとのことで、見てあげていたのです。





結果、事なきを得てその場はそれで済んだのですが。















その方からのお礼のお品だったのです。













ニンジャは浅井という名を名乗りもせず、お見送りしたそうです。



だから、包みにも宛名がなかったのです。














こいつナイスガイすぎるやろ。























常に半笑いですが本当にいいやつなんでんす。










大型バイクに乗るいかつさのくせに好きな音楽が超J-POPなんです。

ロックだヒップホップだなんていう、反体制的音楽には縁がない、いいやつなんです。


















浅井の善行と、それに感謝の気持ちをわざわざこういった形で示していただいた方の心の清らかさに胸をうたれました。





























ただ・・・・・・・























このハーバーが届いた日、あいにく彼は休んでいて、浅井のもとにわたるころには中身が半分減っていましたハーバーが。


















太る。







































————————————————————————————————————
 
 
 
フレックス株式会社 Renoca世田谷店
 
(ランクル/ハイエース/JEEP世田谷店)
 
 
 
〒158-0082 東京都世田谷区等々力3-28-1
 
TEL : 03-3703-2563
 
FAX : 03-3703-4118
 
OPEN : 10:00~19:00
 
※毎月1回所定の火曜日と、毎週水曜日は定休日です。
 
 
 
 
 
URL : https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/l-shop/l-setagaya
 
MAD : setagaya@flex.jp
 
LINE⇒ https://page.line.me/320mdtqm  
 
instagram⇒ https://www.instagram.com/renoca_setagaya_flex/  
 
Youtube⇒ https://www.youtube.com/channel/UC0gCeHenxrq4swhLqiDR2jg 
 
 
 
ベストカーWebに取材いただきました!
 
⇒ https://bestcarweb.jp/news/entame/188031  
 
テリー伊藤さんのYoutubeに紹介されました!
 
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=v0agS_yniZw  
 
 
 
 
 
————————————————————————————————————

最近更新された記事

  1. 太る
    (2020年11月14日更新)
  2. 殺虫剤
    (2020年11月08日更新)
  3. ハイチュウ
    (2020年11月01日更新)
  4. スーパーグッピー!
    (2020年10月11日更新)
  5. 量産
    (2020年10月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ