• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2013年09月08日 ツナギ男

ガッチャーン!!



ヤッホー!!

皆様。ご無沙汰ですね。

ツナギ男です。。


少々ブログをサボっていましたが、これにはキチンとした理由があるんです!

めんどくs・・・

なんと宇都宮店で使ってるジャッキが壊れてしまいました。

これにはツナギ男もお手上げです!

リフトアップは勿論、タイヤ交換もできませんでした。

となると作業はできません・・・








作業の出来ないツナギ男なんて。

魔法の使えないハリー・ポッターぐらい役に立ちませんよ!!!

【総移植編③をアップできないのもそのせいでした】

なのでここ最近は車を磨いたり、綺麗にしたり、拭いたり、洗ったりしてました。

つまりブログにアップするネタが無かったって事なんです。



しかしそれもここまでだ!!

ジャッキが修理から上がってきましたよ。

これで作業復活です!

タイヤ交換したい方いらっしゃいませんか?

ツナギ男が頑張りますよ!!!!

これで魔法の使えないハリー・ポッターから魔法の使えるハリー・ポッターになれます。

これからも少しでもダンブルドア校長のようになれるようがんばります。







とゆーことで訳のわからん前置きが長くなりましたが。













ツナギ男のブログ始まるよーーーー!!





今回は100にあれを乗っけます。



あれです!








そうです。ルーフラックです。



意外と部品が多いんです!!












ジャッキ関係ないじゃん!









え!!なんですか??

よく聞こえないんですが・・・もう一度おねがいします。






















・・・・ジャッキ関係ないじゃん!!!!





えー・・・村人Bはほっといて先に進みましょう。






説明書がこんなんなってましたよ。

ひどいじゃないか!!

どこ製だね。まったく!









・・・・・・・・・こっ!これは。




さあ!小さいことは気にせずに行きましょう。



まずはレールを組立てます。



車両側のフタ、ボルトを外します。



ここで問題発生です。。。

上画像の左側のレール取り付け部がうまいこと合いません。



そしてフロント側にいたっては、


まったくあいません(笑)

まぁ四駆の部品なんてだいたいこんなもんです。

ある程度の加工は有ってあたりまえ!と言う考え方なんでしょうか?

まあ、このルーフレールに関してはランクル100汎用品なので加工は予想してました。




位置決めをして穴を開けてやります。

なんだかミニ四駆の肉抜きを思い出します。









ちなみにこれはデカ四駆!

・・・すみません。






ハイ!できました。

ツナギ男、意外とこんなん得意ですよ!!



よし!!!

これで準備完了あとは乗せて締めるのみ。












ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!



なんですかこれは!!



メッチャ曲がっとる。

ツナギ男は何もしてませんよ。

箱から出したらすでに・・・・



キズが・・・

熊にでも襲われたのでしょうか。。

謎です?????



とりあえず使い物にならない事は確かです。



似たボルトを用意してOK!

さすが輸入品!  皆さんも海外の製品をつけるときは気をつけてくださいね。

ツナギ男的にはこの程度で文句を言う人は自分で作業はしないほうが良いと思ってます。

こんなんまだまだカワイイ方です。

ブログのネタができた。って考えればある意味ラッキーです(笑)






そうこうしてる間に完成です。



皆さんは有りと無しどっちが好みですか?

ツナギ男はあった方がいいかなぁー。




ついでに外装も全部磨いて終了!!

写真だとあまりわかりませんね。

でも綺麗になりました!!




今回はこんな感じで!



俺の100にもつけてくれ!!
って方がいらっしゃいましたらツナギ男までどうぞ!

お電話お待ちしております。



感想        作業よりブログのアップの方が大変、心折れる(泣)






次回予告        総移植③はいつになる事やら・・・






んじゃ!まったねー!

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ