• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年04月27日 ツナギ男

ちょっとそこのお兄さん、うちにかわいい60いるから寄ってってよ!!



やあ。みんな!

ひさかたぶりだな!

ツナギ男だぞ!!







花粉症もめっきり姿を見せなくなった今日この頃。

気温も暖かくなり愛車の80のリアデフロックが壊れ・・・

その修理に14時から23時まで計9時間かけても直らず・・・・

必要な部品の値段を調べたら約4万円で・・・・・

気分転換に河川敷でバイクで遊んでたら・・・・・・

バイクのエンジンがブロー?して・・・・・・・ (まだ点検してないんです)
(CB400SFじゃないです。もう一台ジェベル200とゆうオフロードバイクを所有しとります)

何から手をつけていいのかわからず泣きそうになっているツナギ男だぞ!!【完全実話】




さーてと・・・

お仕事!お仕事!





今回、ツナギ男の餌食になる車はこちら!

入庫したばかりの60様でございます。



シャックル交換でのリフトアップです。



ボンネットが半開きなのとか知りません!!

ツナギ男には見えません!!






ハイハイ!さっさと逝きますよ。。




んー。

見事にバックリ逝ってマス。。

換え時ですね。




今回の使用部品はこの子達です。




まずタイヤを外し。



ショックを外し。



いやー。

錆が全然無く、とても優秀な60ですねー!

ここは大体錆びてるのでいつも錆を落として磨くんですが。

今回は問題なさそうです。。








外したシャックルとブッシュはこんな感じです。

穴が広がって楕円になりブッシュの下側が無くなってます。


こいつらはすべて廃棄!!!




えーとー・・

新しいブッシュはーー?

どこだっけなーー?








あー!ありました。ありました!

使えそうな部品を捨てずに在庫してってるので。

もう棚がパンパンなんです・・・

今回は、純正のブッシュを使用します!!



しかし錆びの少ない優秀な子ですねー!



まあー

あとはブッシュつけて。

シャックルつけて。



ショックつけて。



タイヤつけて。

フロントはお終いです。



次はリアです。





リアはフロントに比べると多少痩せてる程度です。

フロントにエンジンがあって重いから当然なんですけど。。。

ちなみに。



ピボット側はまだ大丈夫そうだったので今回はそのままです。

写真だとヒビ割れてるように見えますが、以前のパスター塗装が。

表面でパリパリになってるだけです。

ご安心ください!!!




作業してて思ったんですが・・・



マジで錆が無いです。

本当スゴイ綺麗!



やることはフロントと一緒なので細かい事は割愛!!!

んでとりあえず完成!



写真メッチャ傾いてる(笑)

許してください。。



これにてリフトアップ終了でっす!!!







この60様。


機械式ウインチが付いているんですがあったほうがいいですか??

外しますか??







こーゆう時は。

皆さんの意見をお聞きしましょう!!




外した方がいいと思う人はその場でジャンプしてください!


残したままの方が良いだろ!!って人はそのまま画面を見ててください。



・・・






・・・・







・・・・・








なるほど!!


そのまま画面を見てた人の方が多かったため。

このウインチは契約延長となりました。

おめでとう。ウインチ君!





でも・・・

これって動くんすか??

てか機械式の使い方って・・・??



んー?

まぁ。なるようになるでしょう(笑)










びよーーーん!!



















びーーーーーーよーーーーーーん!!!!





純正ウインチはパワーが弱いのでダブルライン・トリプルラインで、
使用する前提なのでワイヤーがこれでもかってぐらい長いです!
(ってネットに書いてありました)




ハイ!!

できました!!!

ざっとマスター巻き(笑)



ちょっと油を差しただけでちゃんと動きました!

でもメッチャメンドかったです。

1人での使用は、ほぼ無理何じゃないでしょうか!?




電動のウインチは付属のリモコンがありますよね。

けど機械式のウインチはトランスファーからの動力で動かすので。

クラッチペダルでウインチのON/OFFを操作します。

とゆー事はですよ!!

運転席に乗ってないといけないんです。。



いかに電動ウインチが便利な物かを再認識しました。












こんな感じで本日は終了でごぜーます。。。




これからHPに詳細がアップされると思いますので。

気になった方はもう少々お待ちいただくか。

宇都宮店までぜひお電話ください。



ツナギ男が目の前で電話が鳴ってるのを眺めていると。

店長と事務員さんと営業マンがダッシュしてきて。

その電話に出ると思いますので少し長めにコールしてくださいね。。。











はい。嘘です。。すみません。。。

ちゃんとすぐ出るので大丈夫ですよ!!



ふざけてるといつまでもブログが終わらないので今日は本当にここまで!






感想    【シャ】と【シュ】と【ショ】を各所にちりばめたとても読みづらいブログ







次回予告        ツナギ男奮闘記・・・・かな?






んじゃ!まったねー!!

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ