• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年05月06日 ツナギ男

ラボにこもって内職。。

 

皆さん

こんにちは!

デフロックもバイクもまだ直してませんよ!!



ツナギ男です。






皆さんはこのお休み中どこに遊びに行きましたか?


ツナギ男は、ランクル100の下にもぐったり!

ランクル80の中を行ったり来たり!

ランクル60のドアを開けたり閉めたり。

展示場をウロウロしたり。



えー・・・つまり働いてました・・・







そんな時です!

奴を発見したのは!!!

(話しの流れがかなり強引なのは、ツナギ男がアホなだけです)
(お使いのPCは正常ですので引き続きご覧下さい・・・)


ツナギ男のブログをご覧の皆さんならお分かりですね!!

そーです!

60の集中ドアロックのスイッチです。



60オーナー様でドアロックが作動したりしなかったり!

パワーウインドウが動いたり動かなかったり!

そんな症状が出てるけど。

どこがおかしいのかいまいちわからん!!

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか??

もちろん故障箇所をすべて交換すれば直るでしょう!

しかし最近はランクル60の部品は生産終了が増えてきています!

じゃー諦めますか?


























諦めないでしょ!!
(使い方違いますか?)


まぁーこれが言いたかっただけです(笑)




要するに何か壊れたら交換するまえに修理してみない?

って企画です!!



ハイ!!スタート!!!!!





まずはスイッチ裏のカバーを外します。

ツメで止まっているだけです。

カバーは大抵、経年劣化で脆くなってるので慎重に外してください!!!!!




割らないように慎重に慎重に。



そっと・・・



慎重に・・・           あっ・・・・・・・



・・・・・













・・・・・・・・・・
























てゆー夢を見ました・・・





















カバーを外すと基盤?って言って良いのかわかんない物がビス6本で止まってます。

カバーを外した状態の写真は、気が動転して・・・ゴホンゴホン!!





すいません。うっかり撮り忘れちゃいました。   てへっ!!







・・・・・



















わかりますかね?

スイッチの接点となる部分が真っ黒けです!!




これはドアロックスイッチ裏。




ススって言うより焦げてます。。。

これでは接点の意味がありません!!



それでは!!

タイトル通りに内職スタート!!!








ゴシゴシ!!!!




ひたすら磨きます!!!!














早送り・・・・





















どーですか??




問題発生です!!!




もう接点が溶けて無くなりそう・・・・・・




ホッ!!!!


接点打ちなおし!!


これで大丈夫でしょうか??

ちょっと不安です!!?




言うの忘れてましたが自分でチャレンジする方はバラす時。

そっと外してくださいね。。


いやマジで!!






この接点の部分は固定されている訳じゃなく。

そっとそこに居る。って感じなので。

ガバッって空けると中身がヒャッハーってなります。。。




これは接点の支え。

メッチャ小さいです!




隣に置いたのは10mmのボルトです。

車のナンバーを止めるボルトです。


つまりガバッと開けたらこの小ささの部品達が

我先にと広大なる大地に駆け出すわけです・・・

それはすなわち永遠の別れ・・・・・











ハイ!とゆーことで後は元通り組んでおしまい!!

最後は中二病くさい終わり方でしたが。







60でドアロック・パワーウインドウが不調の方は最初に、ここを点検してから。

レギュレターやアクチュエーターを点検するのも1つの手ではないでしょうか!?







感想    ブログの前半で【ラジバンダリ】って言うのをぐっとこらえたツナギ男。






次回予告        泥







んじゃ!またねー!!

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ