• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年05月13日 ツナギ男

またお前か!!!


どーも。

ツナギ男でございます。





最初に言っておきますが。

前回の次回予告は完全無視です(笑)



それでは早速スタート!!!



いきなり車がバラバラの写真ですがご了承くださいませ。



ランクル60を4インチアップしてました。

部品はZEALランクル60用4インチアップキットをそっくりそのままです!!

この作業はブログにするつもりが無かったのでフロント側がすでに終了しとります。。。



そんでですよ!

次はリアバラすかぁー!!  って!


バラしながらいろんなトコを軽く点検してたんですよ。






そしたら・・・














このざまです・・・orz



心の中で。  イィィーーヤァァァァーーー!!!!!  (||/゜д゜)/   アナーーー!!

って思ってるツナギ男と。



ブログのネタ!   キターーーーーーーーーーーーー!!    へ(≧▽≦へ)♪

って思ってるツナギ男が居る訳です。




こうして中途半端なブログができていくんです!!!







結構大げさにリアクションしましたが。

実際はそこまで悲観することではありませんよ!!




ランクル60の左Rのリーフは外す時にタイコが結構邪魔です。

ピボットが錆びてなければ簡単に抜けますが。

錆びてガチガチに固着してるとハンマーがうまく振れないので少し面倒・・・

そんな時、マフラーを外すことも結構あります。



今回は迷い無くマフラーが外せませすね!!!











っとその前に・・・・  




ガサガサ・・ 


ゴソゴソ・・・




ハイ!ありました!!!!



ランクル60純正マフラー (中古・美品) 


なんかヤフオクみたいになりましたが、

ツナギ部品庫が役に立ちました!!






あとはマフラーをはずしーの・・・







!!!!!!










換え時は、はるか昔に過ぎていたようです・・・・




新しいマフラーに大量の塗料をこれでもかとブッカケときました(笑)








乾かしてる間に4インチアップの続きです。



こーして。



ここは、こーして。



ハイ!!!

簡単ですね!!


皆さんも是非、一家団欒をかねてご家族でやってみてください!!













うん。嘘だよね・・・。






危ないので絶対にやめてください!!

ほんとに小っちゃい子はどこにでも入りたがりますからねぇ!!

お前はネコか!!と。


・・・・・


何の話ですか???











とにかく!ご自分で作業される方は、自分の怪我はもちろん。

周囲の安全にも責任が発生します。

自信が無ければ怪我をする前にプロに依頼してください!!!









んで、もどりまして。

皆さん。この写真なんか違和感ないですか??



気づいた人は、かなりの変態de・・・







このくだりは飽きたのでやめます。







なにを言いたいかといいますと。

Uボルトがちょっと長すぎるんです!!!

まったくオフロードしないならあんま関係無いんですが。

Uボルトが長すぎるとオフロードしていて意外とヒットします!




とか何とか御託を並べていますが・・・



単純に宇都宮店にある工具じゃナットまで届かなくて締められないだけっす(泣)



少し短くします!


ただ切断しただけだと、ねじ山がガッタガタなので。

ねじ山のスタートもキレイに整えます!!!








余談ですが。


実は切断しなくても純正をそのまま使うとぴったりだったりします(笑)









どーでしょうか??

ツナギ男的にはしっくりきております!


切断面は生の鉄がむき出しでとても錆びやすいので、普通は塗装もします。


この車両はこのあと整備・カスタムなどをして最後にパスター塗装しますので。

ここではまだ塗装してません。


後は、ショック付けたり諸々調整して終了de












じゃなかった!!

マフラーまだつけてねーじゃん!!!

忘れてた。。。





あ・・・




あの・・・

話しが完全に脱線するんですが・・・




ツナギ男は林道ツーリングするんですよ。(主にバイク)

林道走ってると気になった獣道とかガンガン突っ込んでくんですよ。

それこそジムニーでもランクルでも入れないような狭い道なんです。

走ってるとテンション上がってて帰りのことなんかなんも考えてないんですが・・・



ふと、視界の端に自然界に存在しないはずの不自然な青い物体が映ることがあるんです・・・

そう! 不自然な大きさに丸まっているブルーシートです・・・・





・・・・・・






マジで、血の気が引きますよ・・・

一緒にロープとかも落ちてた日にはもう・・・



ほとんどはただのゴミの不法投棄!     ・・・のはず。











とゆーことで!


マフラーをつけて終了!!!



おしまい。



感想         いや・・・?   四駆屋のブログっぽくないな(笑)





次回予告        雨降って泥沼?     オフローダーに昔から伝わることわざです。

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ