• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年08月16日 ツナギ男

ヘッドライツ!!


皆さん。

どーもです。

ツナギ男です。





今回は茶番無しで比較的マジメ回でお送り致します!!!


それではスタート!







今回の犠牲車はこちら!


車を変な状態で撮影することに定評のあるツナギ男です・・・
部品取り車じゃないです・・・

何でこの写真を撮ったのか??

ツナギ男自身?ハテナ?です。



まあいいです。進みます!



今回はここを交換します。


純正ヘッドライトを、



こっちに交換です!

最近、発売された78プラド用プロジェクター&LEDヘッドライト!!!
※(名称はツナギ男の適当です。)




取り付け開始!!





パッと見こんな感じで多少、配線の取り回しを考えないといけません。



作業的にはそこまで大変じゃないと思います。

LEDを、点灯させるために車両側の配線加工ぐらいです!



ハンダして絶縁してすっきりまとめて、



ヘッドライトを外す時を考えて、あいだにギボシを挟んでって感じです・・・



取り付け後!



正面から!!!



ブログ中に思ったんですが、

これ、LEDはヘッドライトの上のほうが良かったんでしょうか??

作業中は何の疑いも無く、下に来るように着けちゃいましたが・・・

これ・・・もし逆だったらロービームとハイビームが逆になる気が・・・・・







・・・







進みます!!!






反対側もOK!!



後は戻すだけーー!!









なんですが!!!




いつも思うんですけど、この画像中央の光軸調整ボルト!

絶対錆びてるんですよ!!!

メッチャ変えたいんですけどーー!!





ヘッドライト枠の小さなビスは、最近は無条件でステンビスに交換してます。

やっぱ男も女も車も目元は綺麗な方が良いですよね!


この光軸調整ボルト、値段を調べると1本300円でした。

1つのヘッドライトの固定に、ボルト2本とバネ1個!
(バネは1個270円)

つまり1台で計算すると1740円+税で目元のプチ整形が出来ちゃうわけです!

もちろん誰かにお願いしたら工賃+光軸の調整代がかかるわけなんですが・・・
(部品代は78プラドで調べてます)



難しい作業じゃないので愛車のメンテナンスの第1歩として。

チャレンジしてみるのも良いんじゃないでしょうか?


ツナギ男的には、車を大切にするってこういうことだと思ってます。

とゆうことで部品が入り次第交換しようと思ってます。




後は・・・



じゃーん!!


かっつえぇぇーー!!!!




ハイ!!

とゆうことでこんな感じで今回は終わろうかと!





それでは!    また。













ふうー











ん??




なに??  (・-・?)





え!?!?!?



マジか!! orz




サブタンク付かなくなったんですが・・・

!Σ( ̄□ ̄;)















つづく!!!!

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ