• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年09月22日 ツナギ男

アウトに限りなく近いアウト



みなさん。

どーも!!!






最近、暑さもかなり収まってきて過ごしやすい季節になりましたね。

絶好のツーリング日和が続いている宇都宮から、ツナギ男がお送り致します!




今回も早速、本題へ!





まずはご覧ください!!!


車だけでは飽き足らず、部品すらも分解してから写真を撮影し始める!

ツナギ男にとってこれがデフォルトになりつつある・・・













ハイ!とゆーことでランクル70のセルモーターでございます。

なんでセルモーターがバラバラなの?って方は。

黙ってマウスのローラーを薬指でコロコロして下に進んでください。

ハイ!  レッツゴー!


        ↓





              ↓



              ↓



              ↓



             ↓



               ↓



              ↓



               ↓







まあ、

こんな感じになってるわけなんですが・・・

正直、もともとのセルの内部がわからない人は?ハテナ?になると思います!





逆にわかる人が見ると。


【あ~ぁ~・・・ヒドイネー】


となると思います。




ツナギ男もしょっちゅうセルをバラしてるわけでは無いので、

そこまで詳しくないですが、これはビックリしました!





みなさん、原因はなんだと思いますか??

① 接点不良によるオーバーラン

② ピニオンの出っ放しでフライホイールでのセルの強制回転

③ 経年劣化での内部ギヤの破損による物理的損傷


さてどれでしょうか???




間違えた人は罰として、今年中に日サロに10回行って黒くなりすぎて上司に怒られてください。





それでは!
シンキングタイム! スタート!!











・・・・・
























・・・・・・・・・・












それでは!

答え合わせです!!






正解は・・・





④  作りたてのスペアキーとキーシリンダーのフィッティングが悪く、キーがスタート位置から戻らなく
   それに気づかずセルがまわりっぱなしになったまま、しばらく走行してしまったせい!!

です!!




どうですか?みなさん??

日サロに行く覚悟はできましたか!?       (°Д°)







とゆーことです!!!


詳しく説明しようと思ったんですが、文章で説明するのが めんどk 難しいので

気になった方は、お近くのセルに詳しい人に聞いてください!!!






今回はここまで!

真面目な話、車が燃えなくて本当に良かったです。






感想      現在、部品待ち










久しぶりの今日の1枚




ぐふふ。 グフフフフフフフ。。





んじゃ! まったねー!

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ