• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年12月06日 ツナギ男

地味回。



どーも。

みなさんこんにちは

ツナギ男です。








そーいえばまだブログで取り上げてないネタを思い出したので。

次回は未定とか言っておきながらの今回の更新です!!









12月に入って一気に寒くなりました。

前回のブログでも言いましたが早く雪降ればいいのになぁー

あくまでゲレンデにですけど。。






生活圏には降らないでほしいです。。

雪かき大変だし。

道混むし。

ランクルの本領発揮だし。

テンション上がるし。

困っちゃいますね!!

※雪道で4駆だからって過信しちゃダメ! 絶対!!














とゆうことで今回は雪に全然まつわらないこちらのお話!!





まず今回の犠牲車はこちら!


納車準備中の80様でございます。。



そして作業箇所はこちら
 

ドアの水切りモールです。






ご覧の通り、ボロボロです。

80乗りの方は気になっている方も多いのではないでしょうか?





なんで80はウインドー関係のゴムこんなに弱いんでしょうか!?

非常に優秀な車両なのにすごく気になります。






交換はメチャ簡単です!

Rドアは引っ張るだけで外れます。

見づらいですが、クロのビニールテープをボディーに貼って養生します。

気にしない方や自身がある人はそのままやっちゃってください(笑)











外して!



押し込んでハメるだけ!!!







お次はフロント側です!


若干めんどくさいんです。




サイドミラーが邪魔なんですねぇー





この場合3パターンぐらいやり方があります!

①内貼りをバラしてミラーを完全に外しての交換。

②ミラーを少しだけ浮かしてそれを片手で押さえつつ交換。

③そしてその③はこちら  ↓ ↓ ↓

















運転席側は自分で押さえながらやったんですが

助手席側は通りすがりのお兄さんに押さえててもらいました(笑)



このお兄さんは千葉から来たみたいなんですが、宇都宮があまりに寒すぎて。

毎日、震えながら働いてるようです。。。



優しさ溢れるツナギ男は、

お兄さんが身動き取れないこの状態で寒がってるのをニヤニヤしながら眺めてました(笑)

やさしいでしょ?








・・・・・










ウソじゃないですよ?


ちなみにこのとき時間は16時ぐらいだったかな?

お日様が傾いてきて一気に寒くなる時間帯ですね!!







そんな感じで終了です!





車の雰囲気がかなりビシッとしましたね。



最近、ランクル80の部品も生産終了が目立つようになってきました。

みなさんもいかがです??





気になる方は、気になったままにしないでお電話を!!!

別に宇都宮店じゃなくてもいいです(笑)

でもフレックスにご相談いただければと思います。

ヨロシクネ!!    



今回はこれで終了です!





換装         ブログ制作期間・・・・4日!!!      実話。







次回よこか無い!                     









んじゃ! まったねー!

最近更新された記事

  1. もうソロソロ・・・
    (2017年01月22日更新)
  2. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  3. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  4. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  5. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ