• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年01月26日 ツナギ男

  プラネタリーギヤ!


どーもどーも

ツナギ男です。

皆様、いかがお過ごしですか?


ツナギ男は、

なかなか風邪が治りません。

のどがずっと痛いです。

まぁ、病院行ってないんで風邪なのかもわかんないんですけど・・・




最近は、新鮮なランクルをかなり仕入れております。

そのためネタが比較的たまっております!!!





あっ・・

入庫車紹介じゃないですよ!!!

ここまで来たら意地でもやりません(笑)











とゆーことで今回のネタはこちら。



トヨタ純正ウインチ!!

この子も何回か登場してくれていますね!





んでんで、何をするのかと言うと・・・・




バラします!!!


 

まずマウントを外します。

するとこーなります。。。


このウインチはリレーが不良で動作しません!

でも修理する訳でもありません。




新しく仕入れた商品車に乗ってたウインチなんですが、その車にウインチは要らないので。

降ろしました。


じゃあ、なんで分解してんのって聞かれたらツナギ男もわかりません (笑)



 

もったいないですが、どーせ捨てるかもしれないウインチですし。

良い機会だからバラして中身確認して在庫にしようかなって思ったのかもしれません!!

なので、中開けて悪いとこ無いか確認しただけです。。




特に説明することも無ければ報告することもありません。

普段、みなさんが見ることができない場所なので流し読み程度にご覧いただければと思います!

 

ピカピカですね。

おそらく、一回も使用してないと思います。

ギヤの摩耗どころか歯車が当たった形跡すらありません。



ギヤケース!

全バラしでこんな感じです。

綺麗です、それ以外特に感想はありません(笑)

 

リレーとモーターです。

上の左の画像の右側の円柱が2つ合わさったものがリレーです。

 

モーターです。

ツナギブログ・セルモーター編にでてきた

この部分と似たようなもんです・・・


モーターも非常に綺麗でした!

ほぼ新品と言っていいレベルです。



メチャ適当な感じになりましたが、今回はこんな感じです!




元どおり組んで使えそうなものは修理部品として取っとこうかと・・・

でも、純正ウインチで一番壊れる箇所ってリレーなんですよ・・・
(社外ウインチでもリレーが一番ですけど)

肝心のリレーは無いんですねー

でも別にいいんです!

純正ウインチの修理にお金出すなら、社外のウインチ買った方がいいですよ!





いやまあ、ツナギ男の80は純正ウインチですけど・・・

社外品のウインチなんて高くて買えねーぜ!!!!!!!



今回は、かなり適当なブログになりましたが(いつも)

次回は少しまともなブログになることを祈ってます(笑)

皆様も祈りながらお待ちください!





感想     パーニープリーズ





次回予告      X-REAS!!



感想も次回予告も変態にしか分からない暗号みたいなもんです・・・





あばよーーー

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ