• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年04月25日 ツナギ男

  見えない所に・・・・


皆さん、こんにちは

ツナギ男です!






特にしゃべることないんで、すた~と!



毎度おなじみランクル60です。

今回のブログは修理ネタです!







これを交換します。





なんだかわかりますかね?






ここです。




バッテリートレイです。

交換します。
















ハイ!

外れました!

外し方なんて書きません。

バッテリー外してトレイを止めてるボルトを外すだけです!


バッテリー交換を自分でできる方はトレイ交換もできるはずです。

バッテリー交換を自分でできない方はおそらくトレイ交換も手を出さない方がよろしいかと・・・


この辺の作業を、

【詳しく説明してくれないとできない!】

って人はあきらめて車屋さんにお願いしてください。。。

無理すると車を壊すか、自分が怪我するかのどちらかです(泣)









まだ綺麗に見えますよね!?






















こーゆうことです。

60のバッテリートレイは、

塗装ではなくビニールコーティングのようなものが施されています。



おそらく絶縁?の役割かなって感じですが、、、




内部はこんな状態です。








これはまだまだ初期段階です。



錆が酷い車はトレイ自体が錆びて無くなりビニール部分だけバッテリー下に残ってる。

そんな状態の車もあります。






そう考えるとこの車はだいぶマシな状態です!

60に現在お乗りの方々は痛感されていると思いますが、

ランクル60結構な数の部品が生産終了となっております。






このバッテリートレイは数少ない新品で出る部品なので早めの交換がおすすめです。

いつ生産終了になるかわからないので気になる方は早めにやった方がいいと思いますよ!





よく、まだ大丈夫そうだから様子見で!

なんて聞きますが、人間と違って車は様子見して良くなることなんてありません!

人間は多少の体調不良なら寝てれば治りますよね!?

でも車の調子が悪いの様子見してて自然と治りますか?


特に古い車は様子見してる間に手遅れになってしまうことも・・・







皆様のお車どうですか?

新品部品が出るうちにメンテナンスした方が良い所ありませんか?
















バッテリートレイの下です。

普段はバッテリーが死角になって見えません。

バッテリーを外しても、トレイが邪魔で見えません。





ここです!


まだ深刻な錆は無いようですね。

とりあえず一安心です!








不安要素は少しでも取り除きたいので。




たっぷりと錆止めを吹き付けます。

見栄えが重視される場所では無いので、たっぷりと!!!




乾かしてる間に。。。



これを交換します!

何かというと!?













四駆切り替えのソレノイドです。

こちらの部品は残念ながら生産終了です。

ディーラーさんや普通車の整備工場だとそう伝えられると思います。












いやまぁ。 新品に交換しますけどね。 

これ壊れると四駆の切り替えができません!

困っちゃいますね(笑)





部品が出ないって言われて困ってるそこのあなた!!!

そうです!  そこのあなたです!!

あきらめる前にご相談ください!





フレックス宇都宮はランクルの専門ショップです。

出来る限りご相談に乗ります。








なんてことを言ってる間にソレノイドの交換と塗料の乾燥は終了したので。



綺麗になりましたね!









交換前と変わりませんね(笑)







錆は少ないですが、どうしても年式なりの経年劣化が目につきます・・・

この車両はご成約頂いたのでお車なので現在整備中です。

ありがとうございます。




バッチリ仕上げてご納車させていただきます!

もう少々お待ちくださいませ。







それでは、今回はここまで!












乾燥     トレパドールが欲しくてたまらない!  誰か譲ってくれませんか? なんでもしますから!!!!!








次回予告        ツナギ男トレパドールを手に入れる!(妄想)
















うへへへへ  トレパドールカッコいいよー

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ