• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年05月02日 ツナギ男

  オイル滲み・・・





こんちは!

ツナギ男だよ!!




皆さんはお休み満喫していますか?


今年のGW最大のイベントと言えば間違いなくこれでしょう!!!!
(本日5月2日)






そう!!

フロイド・メイウェザー・ジュニアVSマニー・パッキャオ戦!

これで決まりでしょう!!!











え!!!

知らないって!!!!!!

正気ですか!?!?!?!?



ファイトマネー総額約300億円。【ツナギネット調べ】

リングサイドチケット(一般配布)約4200万円。【ツナギネット調べ】



もう正直よくわからない額のお金が動くボクシング史上最大のビッグマッチです!!




どっちが勝つんでしょうねーー?

まぁ。 素人があれこれ言ってもしょうがないので。

強い方が勝つ!

そういうことでしょう。。




ちなみにツナギ男のボクシング知識はすべて【はじめの一歩】からです(笑)

はじめの一歩、面白いですよね!!!









ハイ! ということでね。。。

非現実的なことより現実的なお話をしましょう・・・





1KZエンジンタペットカバーパッキンオイル滲み(笑)

どうです?

現実的でしょう!?



いい具合に滲んでますね。。

タイミングベルトカバー欠けちゃってる・・・



78プラドでは多い症状ですね。

走行距離から考えると結構優秀だと思いますけど。

まあ。気持ちのいい状態でないことは確かです!


それじゃバラしていきましょう。



インテークパイプ



タールでギトギトですね・・・



カバー



スロットル



タービン



タペット(映りが微妙なので2枚)



取り外した部品たち。。



1KZのタペットカバーパッキンをバラした時に必要な新品部品です。

タペットパッキンは画像左の長いゴムひもみたいな奴ですね。

そのほかは、タペットカバーをバラす時に外さなければいけないゴム類です。

左側から、

タペットカバーパッキン

ブローバイホース&バンド

スロットルパッキン

インテークとスロットル固定ボルトのゴムワッシャー



全て正式名称じゃなくツナギ男が今、名づけました(笑)





上記画像の1番右のこれはですね~~














フィラーキャップの



ここ!!!


に入ります。



つぶれてパッキンの役割を果たせない状態の車多いです・・・





こんな感じです!!

綺麗です。



いくらもしないので、

フィラーキャップ周りがギトギトになってたら交換した方が良いんじゃない?

って感じですね!



このペースで行くと長くなるので駆け足で・・・




左が新品!     右がごみ(笑)




ブローバイホース。

ご覧の通り・・・



軽く指で押しただけです。

ゴミ箱にポイッ!!







かなりわかりづらいですが、ご勘弁を!

右の古い方はゴムの盛り上がりがないのがお分かり頂けますでしょうか!?




頼んだ新品は対策品になってます。



いままで。



新品!!!


ボルトの穴を囲むようにパッキンが飛び出てます。



後は各部清掃組み付けです。



カバー載せて



パイプつけて





ホース類はめて



その他もろもろで完成です(雑)





ブログはテキトーですが、作業はしっかりやってるのでご安心下さい。






いやー、長くなりましたね。

疲れました!





正直、冒頭のマニー・パッキャオのパを打ってるあたりから面倒くさくなってました!




感想      犠牲車の外観写真が無いことにここで気が付いた・・・

         まぁいいや(笑)





次回予告        フロイドメイウェザーVSマニーパッキャオ戦の勝者対ツナギ男

















































ツナギ男計量パスできず不戦敗・・・




ツナギ男現在スーパーミドル級ですが、約10キロ減量しないといけません・・・

ウェルター級は大体65キロぐらいです

無理やろ!


身長183センチ体重65キロってヒョロヒョロですよね??













いやまぁ。1億円もらっても戦いたくないですけど・・・
まだ死にたくないですから(笑)



長々とすみませんでした。

さいならー

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ