• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年05月24日 ツナギ男

  パッカーーーン。


ハイどーもーーー!!

ツナギ男です。


長くなる気がするのでスタート(笑)


今回の犠牲車はこちら!

215サーフさんです。


まずはご覧ください。


ワイトレ2枚重ね!



フェンダー内ライナー無し!



ドライブシャフトブーツ切れ!





・・・・・・






そして。

フェンダーとエンジンを仕切るゴムシートも無いです。

更にアッパーアームの角度がヤベーっす!!





ジャッキで上げてるんだからしょうがないんじゃない???





いや・・・

しょうがなく無いです!


ジャッキで上げただけでアッパーアームがコイルに干渉しています。

わかると思いますが、ボールジョイントの角度もえらいことに・・・




これがもしアキレス健固めだったらそろそろ足もげますよ(焦)





原因はこれ!


2インチアップスペーサーです。

これが良くないですね。

サーフやプラド等の2インチアップを検討されている方はご注意ください。





何がダメなの???









・・・・・・・










めちゃめちゃ長くなるので技術的な説明はしませんよ(笑)

前後ともコイルでリフトアップすれば、少なくともアームとコイルの干渉は起こりません。

この辺の情報はググればいくらでも出てくるので気になった方は、ご自由にどうぞ!


ちなみに宇都宮店では、215サーフの2インチアップは工賃35000円税込になります。(ステマ)
コイル&ショック交換での工賃になります。
[ラテの交換は別途工賃頂きます]


FJクルーザーと120プラドも同じですね。
※185サーフは少し大変なので工賃が変わります!!

ツナギ男はスペーサーでのリフトアップはお受けしてません。
というより説明すると100%のお客様がコイルでのリフトアップに切り替えます。

スペーサーの悪口を言っているんじゃないですよ!(笑)

実際に作業して感じたことや試運転して思ったことを伝えているだけです。

あっ! ちなみに上記工賃にアライメントの調整は含まれません。
設備が無いのでできません。

ご希望の方はいいとこ紹介しますよ!!







全然、本題に入れないのでこの辺にしときます。



よほど大きなタイヤを履いていたのでしょう・・・


アームがごっそり削られてます。

ついでに全部交換してやります。










ということでドラシャが外れました!



ドラシャを外すより飛び散ったグリスの清掃の方が大変です・・・



取り付ける部品の一部です。

ドラシャのブーツは入荷が1日遅れるようなので、できることを進めておきましょう!



新品のアームと比べるとこんな感じです。



色々取っ払ったのでだいぶスッキリしてるでしょ!?



こういう時しか奥まで塗れないのでたっぷりと!!!







部品が入ったので、ドラシャの続きを。




手がグリスまみれなので写真が飛びますがご容赦を・・・



ドラシャのスナップリングは再使用不可となっております。

ブーツとセットでついてくるので心置きなく外してください!!



ドッキング!



あらかた完了です!

まだ仮締めなので最後に1G状態でしっかり増し締めです。



見た目が全然変わります。

運転席側のライナーは外すとエアーエレメントにタイヤが巻き上げたゴミが直で入ってしまいます。

つまり外したままでの走行はあまり良くないんじゃない??

そういうことです!!



作業は終了でございます。





画像として見比べると全然違いますね・・・

まぁ。 右の画像は純正車高なので2インチアップで比べるのは間違ってますが。

アッパーアームの角度の違いはこんな感じです!





新品タイヤと純正ホイールでおしまい!!





今回はこんな感じで終了です!





感想     ツナギ男の80は売れてしまったようです。




次回予告       んー・・・  次の車・・・・・・









またのーー

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ