• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年07月04日 ツナギ男

ちゃんとやりましょう!


久しぶりだな!! ツナギ男だぞ!!

とりあえず軽く茶番から行っときますか!!






世間では若者の車離れが騒がれてますね。

数年前からですが・・・

最近ではテレビ離れも深刻なようです!?

何になら離れていないんでしょうか??

スマホ?ネット?

このままほっとくとどんどん離れていきますよ!!

各自動車メーカーさんも若者の深刻な車離れに頭を悩ませているようですが、

ツナギ男は深刻なネタ不足に悩まされております!




・・・・




イヤ、嘘です。

別に悩んでないですね。

無いなら無いでいいーや!(笑)

ってなってます・・・

慣れって怖いですね。


前にも言ったかもしれませんが、フレックスのいろんな店舗がブログを、

頻繁に更新するようになったので。

ツナギ男は『みんな頑張れ!』

って思いながら眺めてます・・・





ハイ!とゆーことでね、茶番ですら無かった気がします。









引き続き本編もいかがですか?



どうですか?

恐ろしいでしょ??

80の3インチアップですが、こんなんなってました!!

見てわかる人に伝われば良いです。




ハッキリ言いますけど、できないならやらないでください。

どこの車屋さんかも、誰がやったかもわかりません。



ショックが純正のままだったので外れることは無かったのでしょう。

【80のリアは中にバンプストッパー入るから早々抜けないよ!!】

そこに気が付くとはさすが変態ですね!


でもこの車、バンプストッパーついてませんでした!!


こーゆう車見ると悲しくなります。

というより車が可哀そうです。

コイルはパッと見、かなり新しいので最近交換したのでしょう。

そのあとサッとシャーシブラックって感じですかね?


んー!迷惑!!

まぁ。迷惑で済んで良かったです!

直せばいいですからね。

何かしら事が起きてからでは遅いのです。

もし走行中にバネが脱落したら??

例え話をあげたらキリが無いです。

皆様お気を付けくださいまし!!




話は変わりまして。

80の3インチアップに純正ショックって駄目なの?良いの?

ネットには様々な意見がありますよね?



これが答えですね。

この写真は3インチアップコイル1G状態、純正ショック伸び切りです。
(ランクル80限定でのお話です)

つまり足の伸びが約3~4cmしかないということです。

それ以上でも以下でもないです。



【俺はオフロードしないし街乗りだけだから3~4cm伸びれば大丈夫】

イヤ・・・

街乗りでも4cmじゃ全然足りないです(笑)

乗り心地メチャ悪いです。

適正な長さ、コイルにあった減衰力のショックをつけると違いがハッキリ分かります。



【乗り心地悪くても良いよ!】

そんな方には良いと思いますよ。

金額安く抑えられますからね!

メリット・デメリットを把握したうえで乗るなら別に良いと思います。



【釣りとか山とか行くよ!】

交換です!(笑)




リフトアップに限らず、

カスタムを検討中の方は、ネットの情報に頼るのもありですが専門のショップに相談をすることをお勧めいたします!

ネットは善と悪・良い悪いでの判断が多いように思います。
(カスタムについて)
もちろん善悪での判断が出てくることもありますが・・・
車のカスタムってそんな簡単に良い悪いで判断できないとツナギ男は思ってます。

そもそも答えが無いですからね。

ツナギ男もまだまだ修行中の身です!

人に知識を修られるほどできた人間ではございません!

でもわからない事があったら聞いてください。

ツナギ男もわからないかもしれません。(笑)

その時はさらに詳しい人・ショップさんに聞いてお調べします!

長々書いてたら何の話か分からなくなってきました・・・

雰囲気で察してください。



ちなみに宇都宮店で80を3インチアップするときは100%ショックも交換します(爆)

お客様からの注文のときは、きちんと1~10まで説明したうえで。

お客様に判断していただきます。



何が言いたいかとゆーと、宇都宮店使ってね!

ってことです。

長くなってきたのでめんどくさくなってきてます。

感じに変換するのもテキトーになって来てます。


はい、もーおわり、おわり

これでしばらく皆様ともお別れかもしれません。











  乾燥       もうブログの前半覚えてないよ。




 次回予告     読み返してみると文字ばっかで読む気無くす・・・
            異論・反論等もちろんあると思いますが、それはツナギ男の耳に入らないよう
            細心の注意を払って胸の奥にそっとしまって置いてください。
            










イヤ、まぁ。  交換したほうがイイよ・・・

じゃあの。

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ